クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご実家が悪い

<<   作成日時 : 2013/05/02 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

雅子さま、両親と面会=在留邦人と予定外の懇談も―オランダ

 【アムステルダム時事】オランダ公式訪問中の皇太子ご夫妻は1日夜(日本時間2日未明)、滞在先のホテルで、雅子さまの父で同国・ハーグ在住の国際司法裁判所判事小和田恒さん(80)夫妻と面会された。

 雅子さまは皇太子さまとともに、両親とお茶を楽しんだという。小和田さんは面会後、「無事に大任を果たされたのであいさつにうかがった。ほっとされている様子でした」とコメントした。

 ご夫妻はこれに先立ち、雅子さまの外務省勤務時代の先輩に当たる国際刑事裁判所判事の尾崎久仁子さんやハープ奏者長沢真澄さんの2人とも懇談した。

 宮内庁によると、2人は他の在留邦人と共に皇太子さまとの懇談に出席した後、ホテルの別室に招かれ面会した。ご夫妻の希望で急きょ決まった。このほか、ご夫妻は今回の訪問の準備に関わった大使館員約30人とも10分程度会って、労をねぎらったという。

時事通信 2013年5月2日(木)

 こう言う事がさらに、雅子妃に対する批判を増やすことになるんだろうねえ。別に、それが目的で雅子妃が行かれたわけじゃないし、小和田夫妻もハーグにいるから会いに来た、と言うだけなんだろうが。

 美智子皇后の実家の正田家は、こんな感じで表に出ることは一切無かった、間違っても、正田家の別荘に皇后陛下がお泊りになるなどと言う事もないし、公務のついでに実家に、と言う事も無かった。

 小和田家はね、もうちょっと引くべきなんだろうなあ。本当は、皇太子妃の実父なんだから、ハーグの就任も断るべきだったんだね。でも、そう言うことやらないから、それに対する批判も全部、雅子妃に集まる事になる。

 実家が悪い、と言う事はあるかもしれないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皇太子さまも・・・。
全力で守るって難しい立場。
んー大変ですよね。
ねむ
2013/05/05 13:36
本当は、別に構わないんですけどね、これ。
でも、妃殿下が叩かれている現状を考えれば、控えるべきだったような。
困った話です。
クルトンパパ
2013/05/07 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご実家が悪い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる