クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げた売春ばあさんたち

<<   作成日時 : 2013/05/25 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

   批判回避の機会逸す=橋下氏、発言なお撤回せず

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が24日に予定していた韓国人の元従軍慰安婦との面談が急きょ中止となった。橋下氏が一連の発言を撤回しない姿勢を取り続けていることに、元慰安婦が不信感を募らせ、反発したのが理由。面談で直接陳謝して国内外の批判を和らげたいとの橋下氏の思惑は外れた形で、苦しい立場が続く。

 面談は同日午前11時に大阪市役所でセットされていたが、元慰安婦側は約3時間前の朝8時すぎに中止を市に伝えた。2人の元慰安婦は声明で「橋下市長が心から反省するならば、妄言を撤回し、公式謝罪しなければならない」と主張。橋下氏に撤回の意思が見られないことから「会う価値もない」と断じた。支援団体幹部も市役所で記者会見し、「橋下氏は面会を利用して名誉挽回を図ろうとしている。謝罪があっても本心ではないことは明らかだ」と言い捨てた。

 橋下氏は同日夕、退庁時に記者団の取材に応じ、「残念だ。僕と会いたくないなら、先方の気持ちが全てだ」と語った。さらに、面談が実現していれば、「誤解を生んだ発言で傷つかれたならおわびする。慰安婦問題は日韓関係がうまくいかない要因であり、僕らの世代で解決したい」と伝える考えだったと説明した。

 しかし、元慰安婦側による発言撤回要求については「撤回はない」と明確に拒否。「(慰安婦制度が必要だったとする)主語をきちんと(報道が)伝えていれば(元慰安婦は)傷つかなかった」と開き直った。維新幹部も「変に発言を撤回しても仕方がない。このまま突っ切るしかない」と橋下氏を擁護した。

時事通信 2013年5月24日(金)

 むちゃくちゃ簡単な話。このばあさんたちは、当然、橋下代表は面会を拒否すると思ってやってきた。ところが会うと言う。橋下代表が直接面会したら、非常に強い事はわかってる話だから、なんだかんだ理由をつけて逃げた、と言うだけの話。


 おそらく面会すれば、橋下代表は慰安婦として苦労された事と、それに日本人が関わった事について謝罪するだろう。が、強制的連行があったとか、政府・軍の関与は認めない。

 その上で、11歳から売春婦として働かされていた、と言うばあさんの矛盾を柔らかく、その上できっちりとついてくるし、とてもそれに太刀打ちなど出来ないから逃げただけの話。

 一般的な朝鮮半島内の売春宿がどうだったかは知らないが、軍施設に近い慰安所の売春婦たちは、性病の蔓延などが起きないよう、軍医による検診が徹底されていて、同時に理不尽な形での労働がないか?と言う事も調査されたと言うから、11歳の少女売春婦などが働ける事は無い、と当時の軍人さんが言ってたけどね。

 大体、おかしな話でね。橋下代表にはもともと嫌悪感があった、とか言うが、それなら何をしに日本に来たんだ?橋下代表に合うために来たが、嫌悪感があり、また謝罪や発言の撤回が見込めないから合わない、などと言うのは異常な話。

 それを謝罪させ、発言の撤回をさせるため、面会をしようと言う話じゃなかったのかね?

 こんな嘘つきばあさんたちなど、日本に入れない事だ。
 と思うぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
討論番組とかでシナ、朝鮮の市民の人たちって、必ずと言っていいほど、途中退場しますね。
 「失礼だ」「これでは討論できない」とか言って。
 どっちが正しいのか主張を戦わせれば負けるからでしょうか?
 
軍によって衛生的な面で管理されていたとするならば、それはとてもラッキーなことであって、大事な兵士の相手をするわけですから、それは一定の配慮をされたと思うのです。
 そうでなければ、彼女たち今頃、病気で生きていられたかどうかも分かりません。
 
 現在、日本にいる朝鮮人の売春婦たちは強制的に日本に連れてこられたのでしょうか?
 そういえば、日本の生活保護をうけながら、女たちを売春させた韓国人の女が逮捕されましたが、日本人が強制させたのでしょうか?
 軍の関与はあったのでしょうか?
 風営法で管理しているということは、日本政府が関与しているから「賠償」しなければいけないのでしょうか?
 怖い〜(・o・)。消費税はそのためにできたのかも?
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/25 10:07
ハム太郎さん、こんにちは。
今回のは、明らかに橋下氏が会わないと言う事が前提だったような。会うと言われ、そこで論破されるのが怖くなったと言うだけの話でしょう。正直、橋下氏と対面式討論で勝つのはむずかしいですよ。

戦地の慰安所に関し、軍人や警官の関与が有ったか?と言えば、あった可能性は高い。ここの軍人、警官レベルでしょうが。いまでも自衛官や警官の不祥事はいくらもありますから。

が、現在の金銭感覚で毎月300万以上稼げるので、いくらでもなり手があった慰安婦を、国や軍が組織的に拉致する必要は無い。

軍は設置場所等には当然関与したでしょうが、集めるのにまで口出す必要なかったはずです。

いくらきちんと説明しても無駄なんで、相手にせず、韓国のロビー活動で誤解を生んでいるアメリカなどには、ちゃんと国が説明をすべきでしょう。そこで、間違いを認め謝罪しつつ、嘘は撃破して行くことです。

韓国にどれほど論理的に説明しても、聞きません。そう言う民族です。
クルトンパパ
2013/05/25 10:51
予定通り日本観光中じゃないんですか。
慰安旅行…なんて不謹慎な言葉が浮かびます。
ねむ
2013/05/25 12:32
いわゆる支援団体が話題にしたかったんじゃないでしょうか?
とはいえ、橋下もこんどの件で株を下げすぎたのは事実ですからね・・・。過去のことを今の価値観で批判しても・・・ということを言いたかったのかもしれませんが、やはり、問題でしょうね・・・今を生きる人間には。
そろそろ、放り出すような気がしています、私は。
箕輪伝蔵
2013/05/25 16:59
先ほどまで週刊BS−TBSにて丹羽宇一郎が、“最近の日中の摩擦のそもそもの原因”として“石原都知事の都による尖閣の保有の表明”をあげました。
 違うだろう!原因はアホシナ人漁船の領海侵犯”だろう。
 
 こういう売国日本人がシナ、韓国人を付け上がらせるのです。
 BSテレ朝でも抗日映画に出ていた日本人役者の“矢野○二”。
 この役者。残虐な日本軍人を演じているそうです。
 日本から出て行ってください。
 あ、シナ女と結婚してシナに住んでるか。
 だったら日本に一生、入国するな!

自分のカネのために、日本を売った。
 汚い!
 結局、日本人を陥れるのは売国日本人だったという結末。 
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/26 22:01
ねむさん、おはようございます。
間違いなく、橋下をなめてたんだと思いますよ。自分たちが行けば逃げると。それが会うと言われ、嘘を指摘されそうで逃げた。慰安旅行、楽しんでいただければ(笑)

箕輪伝蔵さん、おはようございます。
支援団体の思惑が大きかったのも事実でしょうねえ。そう言う意味では彼らも橋下をわかってなかったんでしょう。
今回の発言とその後の対処は、彼にしてはまずかったですね。が、もう少しやると思いますよ。参院選の結果次第かもしれませんが。

ハム太郎さん、おはようございます。
売国日本人は日本中にいっぱいいます。
そう言う教育がなされてきましたから。

ただ、随分目覚めてきた人が多いと期待したいものです。
クルトンパパ
2013/05/27 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げた売春ばあさんたち クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる