クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑止千万

<<   作成日時 : 2013/05/28 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

        中国首相、ポツダムで“尖閣”領有権強調

 中国の李克強首相は26日、訪問先のドイツ・ポツダムで、「日本は盗み取った中国の領土を返還しなければならない」と述べ、沖縄県の尖閣諸島を念頭に領有権は中国にあると強調した。

 国営の新華社通信によると、李首相は、第2次大戦終結時に日本が受諾したポツダム宣言には、「日本が盗み取った中国東北部と台湾などの島々を返還するとした、カイロ宣言の履行をうたっている」と述べた。

 中国政府は、尖閣諸島は台湾の一部と主張していることから、「台湾などの島々」という表現で、間接的に領有権を主張した形。尖閣諸島について国際社会に対し、改めて中国側の立場を訴える狙いがあると見られる。

日本テレビ系(NNN) 2013年5月27日(月)

 意味がわからんなあ。なぜ、韓国だの中国だのは、ドイツに行ったら日本攻撃をするのか?ね。本当に意味がわからん。

 例えばポーランドの大統領が日本に来て、ドイツがうんたらかんたら言われたら、「それは大変ですね」とは言うかもしれないが、ヨーロッパの事はヨーロッパでやってくれないか?と思う気がするのだが。

 それにしてもだ、どうやら日本が凄い国だったようだ。
 敗戦で全ての軍を失ない、独立すら出来ない中で、国連常任理事国となった中国から、台湾は手放しながらも、尖閣だけは掠め取ることが出来たらしい。

 そして、その中華民国から1949年に政権を奪い取った中華人民共和国からも、なんと、1952年に独立回復するまでも、また、その後、竹島奪還などにはとてもじゃないが、精力を回せない状況下、尖閣だけは手放さずに奪い続けることが出来た、と言うのだから、わが国の戦後外交は小国韓国に対しては奪われた領土に一切手出しできなかったのに、大国中国に対しては強い姿勢をとり続けていられたらしい。

 凄いぞ!日本外交!(笑)

 尖閣諸島に領土問題は存在しない、と言う日本の姿勢は正しいが、それでも、そろそろきちんと中国の無法な姿勢を世界にアピールし、日本の主張が正統なものであることを言わないと、黙っている事で中国のほうが正しいかのような誤解を世界に与えかねないだろう。


 大声で言う必要は無い。中国の無法ぶりは世界が知っている。知っていても、その市場の大きさや、資源欲しさの金のばら撒きを受けているから、それを指摘したりはなかなかしないが、それでも、さすがに無法な要求、国際法を無視するような事を認めることは無い。

 言うべきことをきちんと理路整然と述べるだけで良いのだよ。それを続けているうちに、あの国は崩壊してなくなるんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
どうも日本で生活していると“日本はシナと紛争を抱えている”と勘違いしそうです。
 
 世界の現実は“シナはベトナムやその他のアジアの領土を奪い取り紛争を起こしている”ということです。
 日本のマスコミにより、そういう情報はほとんど伝えられません。
 そういう状況下では、普通の一般市民は“日本はシナとの融和を図るべきだ”という間違った思想を持つことになります。左翼マスコミにうまく操られてますね。
 
 最近気になる新大久保とかのデモに出てくるマスゴミが“レイシスト”と呼ぶ団体活動ですが、どうもシナ・韓国のアホデモや左翼のやり方を上手く観察してますね。
 アレがレイシストというならば、警察に届けを出して法律に反しないデモをしていて、そこに暴力的になだれ込む“極左集団は一体何なのか?”
 “死ね”“出ていけ”はどうも韓国やシナの過激デモではすでにお馴染みで。
 この日本人のデモ団体がレイシストならば、シナ、韓国国内での“死ね”と叫ぶ集団はレイシスト集団ではないのか?
 なぜ、日本の活動団体にたいして“のみ”国連は警告するのか?
 JTBが日本海を「東海」と記述した書籍を平気で出版したのか?
 私もそうですが、“あのデモはちょっと過激でね”と思う自分。しかし、あの考え方は間違っていない。問題は、あの表現方法。
 では、あの表現方法は?考えられた作戦のような気がします。
 
 
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/29 12:07
ハム太郎さん、こんにちは。
中国は国境を接しているあらゆる国と紛争を起こし、弱小国なら新疆やチベットのように併合してしまう。唯一、ソ連とだけは半分こで片付けましたが、それ以外は何でも自分のものにしようとしています。

で、あの在特会のデモは、仰るように中・韓と同じレベルに落ちていて残念です。日本人らしい、スマートで強烈なデモをやって欲しいんですけどね。

国連などが日本だけに、と言うのは結局、ロビー活動の差ですよ。実力が無い国だけに、ロビー活動で生きているのが韓国です。それをわかって、日本もきちんとやるべき事はやって行くべきでしょうね。
クルトンパパ
2013/05/29 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑止千万 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる