クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部止めろ<韓国原発で偽造証明書>

<<   作成日時 : 2013/05/29 07:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

   韓国の原子炉2基運転停止…性能成績証明書偽造.

 【ソウル=門間順平】韓国の原子力安全委員会は28日、韓国南東部の「新古里コリ」(釜山プサン市)と「新月城ウォルソン」(慶州キョンジュ市)の二つの原発の原子炉4基で、性能試験の成績証明書を偽造して納品したケーブルが使用されていたとして、このうち2基の運転を停止したと発表した。

 問題のケーブルは事故発生時、非常設備の稼働状況を外部に伝える機能を持ち、同委員会は「性能が不十分な場合、核燃料冷却や放射線漏れを防ぐ設備を稼働させられない恐れがある」としている。

 原発事業者の韓国水力原子力によると、2基の運転停止で、点検などのために稼働中断している原子炉は、23基のうち10基になった。冷房使用で需要が増加する夏場の電力不足が懸念されている。

読売新聞 2013年5月28日(火)

 偽造された証明書が、と言うのは全く驚かないが、偽物が得意のお国柄を考えれば、どう考えても他もやってるとしか思えない。

 韓国内での調査だけでは、とても信用できない。
 すぐに全基の稼動を止めて、IAEAなど、信用できる専門組織の調査を受けろと思う。

 別に韓国内だけで終わるのならば、それはどうぞ、ご勝手に、と言う事だが、福島の影響が日本だけで収まらないように、韓国で事故が起きれば、当然、日本にも影響が出るんだからね。

 止めないだろうけどさ、全部を調べなおす事もやらないだろうけどさ。
 なにしろ、ただでさえ、電力が不安定で、夏場は電力不足になる可能性が高い韓国だから。

 そう言えば現政権の前の政権政党で、万が一の電力不足に備え、韓国との間に海底ケーブルを引いて、いざと言う時に備えろ、と言った素晴らしい議員がいたが、韓国のためだったのかな?あれは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全部止めろ<韓国原発で偽造証明書> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる