クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが原口(爆)

<<   作成日時 : 2013/05/30 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

      民主・青木氏が事務所開きで決意表明

 7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。

 選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。

 青木氏は「厳しい戦いになるが、地域の声を大事に、働く人の一人ひとりが主役の社会を実現したい」と決意表明した。

佐賀新聞 2013年5月26日(日)

 円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけだから、この流れを止められるのは私たちしかいないと言うのは、円高、株安の流れを作り、再び、不況のどん底に突き落とすぞ!と言う宣言か?(爆)

 まあ、間違いなく今、民主党が政権に復帰すれば、そう言う流れになるだろうが、一体何を目指しているのか?全くわからん。

 確かに、円安で漁業や農業などは、燃料費の高騰と言うことで苦しいのは事実だし、みんなが株を持っている訳でもない。だが、、円高に輸出産業が苦しみ続け、デフレの大きな要因であったのは間違いないし、何より株高は年金運用などでも大きな利益を出しているのに、それが間違いだから、円高、株安に持って行くとも受け止められかねない発言をするあたり、さすがに原口だね。

 アベノミクスで得をしているのは、今はまだホンの一部と言うのは事実。だが、だからと言ってこの流れを止めるのではなく、この勢いを少しでも早く全ての国民に伝えて行く努力をすることが、今、政治家に求められている事だと思うのだけどね。

 やっぱ、原口はいらんな。お笑い要員としては良いかも知れんけど、政治家としては無用だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、原口ですから・・・(爆)
箕輪伝蔵
2013/05/30 21:31
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
本当に原口です(爆)
クルトンパパ
2013/05/31 06:34
パパさん、おはようございます。
 しかし、こんな奴らを国会議員にし、与党にまでしてしまったのも事実。
 支持母体が日教組と自治労なので、放っておいても給料が貰える物と思っているのと、円高デフレになった方が、彼ら公務員の生活は相対的に良くなるのと、ジャスコが幹部に居ますからね。
 実際には会社が儲からないと、社員の給料も上がらないし、皆が儲からないと魚の買い上げの値段だって上がらないし、納税も出来ないんですが。
 何故公務員の政治活動が禁止されているのか、その理由も考えずになし崩しに認めてきてしまったツケですね。
世界史は面白い
2013/06/01 07:51
世界史は面白いさん、おはようございます。
原口、これは比例復活制度が悪いんですよねえ。こいつが小選挙区で勝ったのは、あの馬鹿でも民主党なら勝った選挙だけで、あとは全部、復活ですから。

日教組が政治に関わり、自治労が大きな力になる、そこからだめだと言う意味をもう一度、考えるべきですね。
クルトンパパ
2013/06/01 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが原口(爆) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる