クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう良いよ

<<   作成日時 : 2013/06/05 08:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     アントニオ猪木氏、維新が擁立へ 参院比例区

 日本維新の会は4日、参院選比例区に元参院議員のアントニオ猪木氏(70)を擁立する方針を固めた。猪木氏は18年ぶりの国政復帰を目指す。5日に石原慎太郎共同代表ら国会議員団幹部と東京都内で記者会見し、立候補を表明する。

 プロレスラーだった猪木氏は1989年にスポーツ平和党を結成し、参院選で初当選したが95年に落選。98年に政界引退を表明し、レスラーも引退した。その後も、相手に気合を入れる「闘魂注入ビンタ」や「1、2、3、ダー!」との雄たけびで人気を博した。

 議員時代は、湾岸危機のイラクを訪問するなど独自の「外交」を展開。北朝鮮への訪問も重ね、プロレス公演や朝鮮労働党の行事に参加するなどした。

朝日新聞デジタル 2013年6月4日(火)

 「国会に卍固め、消費税に延髄切り」、この時はね、入れましたよ、全く躊躇わず。 
 色々言う人もいるだろうが、あの時の猪木はね、結構やったんじゃないのかな?

 イラクに乗り込んで、とにもかくにも人質を解放させるなどしたし。
 北朝鮮関係も何とかしようと、プロレスを開催したりしてたし。

 でももう70歳、十分だろ?

 果たして、維新の会と政策の一致は有ったのかな?なんだかね、落ち目の維新の人気取りに利用されたようなね。

 私にとって、長嶋茂雄とアントニオ猪木は、本当に特別な存在。だから、前回は全く躊躇わなかった。
 が、最近のアントニオ猪木=ビンタの人みたいな扱いとか、がっかりしていたりしてね。

 良いんだけどね。別に出馬するのは、権利があるわけだし。
 ただし、自民党ですら、定年にかかる年齢だからね、なんだろうねえ。

 とかなんとか言いながら、投票日になると、また入れたりする可能性は十分に有るのが怖いけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
共同代表が80歳だそうですから。
箕輪伝蔵
2013/06/05 20:19
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
橋下色と言うより、石原ラインでしょうけどねえ。
クルトンパパ
2013/06/06 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう良いよ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる