クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々と民主に追い風

<<   作成日時 : 2013/06/08 07:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

       鳩山元首相、民主離党へ 6月末、慰留に応じず

 民主党の鳩山由紀夫元首相が、6月末に同党を離党することになった。鳩山氏の地元選挙区だった北海道室蘭市の民主党室蘭支部が7日、明らかにした。鳩山氏は今月2日、室蘭支部の幹部らと面会。鳩山氏が離党の意向を示し、幹部らの慰留にも応じなかった。党費が納められている6月いっぱいで離党するという。

朝日新聞デジタル 2013年6月7日(金)

 このところの円安と株安、乱高下に続き、ポッポの離党、何と言うか、民主に追い風が吹き出したなあ。
 円も株も、あまりに一気に進みすぎた事の反動みたいなものがあるんだとは思うが、2か月分の上昇を一気に喪失したんで、さすがにアベノミクスに対する不安、疑問が出てきているようだ。

 ただ、一本調子に上がりすぎた、それに対する反動だとは思うのだけどね。少し、戻したいが理由もなくは動けないから、いわゆる第三の矢が驚きを伴うものじゃなく、予想の範囲内だった、と言うだけでこれだから、そろそろ、また反転しそうな気がしないでもない。

 正直言うと、今の乱高下状態が後、数ヶ月続き、完全な景気回復局面に入っていない、と言うことで、消費税増税の1年先送りとなってくれたほうがありがたいんだけどね。

 ポッポはもうどうでも良い。すでに議員じゃないし、もともと政治家じゃないし、単なる金持ちの馬鹿息子。
 これからは、どうか、総理時代に十分に国益を損じてくれたんで、野中や古賀誠のように、引退してからさらに国益を損じる行動をとることなく、幸夫人とともに、金星移住のため、全財産を投じ、研究を続けていただきたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
別にポッポが離党しようが、民主の追い風にはならないんじゃないかと。
 他の幹部が自爆発言しまくってますし、単にポッポにすら民主党が相手にされなくなっただけでしょ。
 それでもジャスコ岡田のお膝元である我が県では、民主に投票する馬鹿が後を絶たないんですけど。
 民主の数々の馬鹿発言に対する批判を、民主とその支持者が、批判じゃなく中傷と受け取っている時点で、彼らが改善する見込みは無いんですがね。
 何故か馬鹿でもキチガイでも選挙権はありますから、民主党的なもの(元民主・隠れ民主・社会党系)がこの国から無くなる事は無いのでしょう。
世界史は面白い
2013/06/09 10:33
世界史は面白いさん、おはようございます。
追い風になるでしょう、多分。大きな風かどうかは別でしょうが。橋下発言から始まり、株、円の乱高下、それに加えてぽっぽがいなくなるんですから。出来れば菅もと行きたいくらいでしょう。

これで、もしかしたら、民主の議席が少し増えるかもしれません。他があまりにも混沌としているし。維新のこれからの仕掛け次第でしょうけどね。
クルトンパパ
2013/06/10 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
次々と民主に追い風 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる