クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まともな発言

<<   作成日時 : 2013/06/08 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

      「韓国、日本をおとしめようと…」中山成彬氏

 日本維新の会の中山成彬代議士会長は7日の代議士会で、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る橋下共同代表の発言を韓国側が批判していることについて、「強制連行はなかったことだけは声を大にして言わなければいけない。韓国は日本人をおとしめようとしている」と述べた。

 中山氏は「(当時の朝鮮半島の人口は)2000万人ちょっとしかいなかったのに、(韓国側が主張しているように)20万人も強制連行するということは、100人に1人が連れて行かれた(ということ)」と指摘。その上で、「自分の子や近所の娘が連れて行かれるのを黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」と語った。

読売新聞 2013年6月7日(金)

 これは非常にまともな発言であり、あの吉田清司の捏造本が出た後、韓国の女性ジャーナリスト、助教授らがそれが真実か?を調べたときも、捏造だから当然だが、そう言う事実が出なかったのだが、その時、調査された韓国の古老がうちの村から強制的に娘が連れて行かれそうになったりすれば、民族の誇りに賭けても抵抗して絶対に許さないと言っているのだから、本当にまともな話。

 読売はまだまともな表題をつけているが、他は「朝鮮人の親は弱虫か」と言う部分だけを取り上げ、いかにも、また人種差別をしたと受け取られるような書き方をしているのがこの国のメディアの姿勢が、全然変わってないことを示している。

 この指摘は今一度、韓国に問うべき事かもしれない。1万年の歴史を誇り、世界5大文明のひとつを作り、過去には全アジアからヨーロッパまでの強大な帝国を作り上げ、世界の歴史を指導してきた偉大なる韓民族が劣等民族である日本人が、自分たちの娘らを強制的に連れて行こうとするとき、何にも抵抗しなかったはずが無い!と思うのだよ。

 あと、ちょっとこれまで見落としていたが、確かに2000万の人口で20万人が、となれば、100人に一人。しかも女性、それも、若い女性に限って行くと、よく朝鮮民族は、あの大戦を経てもなお、民族として生き残れたものだ。ほとんど全ての出産に適した年齢の女性たちが、性奴隷とされたと言うのにね。

 中山氏の発言は、言い方だけをもっと考えれば何の問題も無い。
 「自分たち民族の子ども、娘たちが連れて行かれるのを黙って見ているほど、韓民族は情け無い民族じゃなかったはずだ」とでも言えば、多分問題なし(笑)

 こう言う主張を続けると言うのは、中山氏の指摘どおり、このことは日本人をおとしめ、彼らの祖先もおとしめている。こういうのはやめようとなるべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
核心はココなんですよね。
今まで、何度も政治家の“失言”として報道されていますが。
 むしろ発言した方の政治家も情けない“辞任や謝罪”で矛を収めてしまうとは。
 橋下氏にしても、余計な米軍司令官への発言を持ち出して、本当の問題を隠してしまった。
 
しかし、大嘘をついて、自分の戦争犯罪を軍のせいにした、吉田清司は何処に逃げているのか?
 
朝日新聞。吉田清治も戦争犯罪人です。
ひょっとこハム太郎
2013/06/10 06:05
橋下氏は米軍発言、あれが問題だったんですよね。ほかは、言い方の問題があるんですが、正論でしたし。
この中山氏の発言も、同様に言い方に問題があるとしても、言っている事は正論。
が、マスゴミはその一部だけを取り上げ、いかにも侮辱したかのようにとらせようとする。
政治家なら、発言がどう扱われるかまで考え、発言すべきです。
日本にまともなメディアは、ほとんどナインですから。
クルトンパパ
2013/06/10 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まともな発言 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる