クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな景気対策

<<   作成日時 : 2013/06/10 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍首相、秋に新成長戦略まとめる考え 投資減税など盛り込む

 安倍晋三首相は9日午前のNHK番組で、秋に投資減税などを盛り込んだ新たな成長戦略をまとめる考えを示した。第2次安倍政権の成長戦略第2弾と位置付ける。

 首相は、秋の成長戦略の取りまとめに向けて自民党の税調議論を早期に開始する方針を示した。また秋の臨時国会で企業再編や投資を促進する産業競争力強化法案(仮称)の成立を目指し「成長戦略実行国会にしていく」と強調した。

産経新聞 2013年6月9日(日)

 一喜一憂すべきではないが、さすがに株も円相場も、せっかくのこの2ヶ月の貯金を吐き出してしまうくらいまでいってしまい、アベノミクス第三の矢に対する、市場の評価も低かった事で、秋には今回、市場が足りないと判断した、設備投資減税などを積極的に行う事などを柱として、あえて秋の臨時国会で、と言う事を週明けの市場が開く前に明言したと言うことだろう。

 NY株は上がっているし、円も若干だが安い方向に進んだ中、この総理発言を受け、史上がどう反応するのか?だね。もし、これでもなお、株が下がるようだとちょっとまずい事になりそうだしね。

 ただ、これでも市場が反応しなければ、本当に来春予定の消費増税の1年先送りと言う事もあるかもしれないな。

 総理のGNIで収入150万増と言うのが、企業所得を含んでいる事を説明していない、とかなんとか、やっと半年たって攻撃材料を手にしたとばかりに、徹底的にやり始めている。

 ここで踏ん張れるかどうか?それがこの政権の今後を占う事になるかもしれないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな景気対策 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる