クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中近視眼だから

<<   作成日時 : 2013/06/13 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

   首相、日朝首脳会談整えた田中均氏をFBで批判

 安倍首相は12日、会員制交流サイト「フェイスブック」で、2002年の日朝首脳会談に際し、北朝鮮と独自交渉を重ねた田中均元外務審議官を「彼は交渉記録を一部残していない。外交を語る資格はない」と強く批判した。

 首脳会談後に帰国した拉致被害者5人を北朝鮮に戻さないと決めた際、田中氏が北朝鮮との関係が切れると懸念したとして、「田中氏の判断が通っていたら5人の被害者や子供たちはいまだに北朝鮮に閉じ込められていた。外交官として決定的判断ミス」とも断じた。

 これは、一部報道機関のインタビューで田中氏が、飯島勲内閣官房参与の訪朝を巡り「スタンドプレーとは言わないが、そう見られてはいけない」などと論評したことに反論したもの。

読売新聞 2013年6月12日(水)

 田中均。これはだめだな。拉致議連の顧問を務めている中川昭一経産相(当時)に対して「大臣、北朝鮮のような小さな問題ではなく、もっと大きな事に関心をもってくださいよ」と発言し、中川は「北朝鮮による拉致で、子どもや家族が26年間も帰ってこない人たちがいる。それでも小さい問題なのか。 あなたみたいに北朝鮮のスパイみたいなようなことをしていては駄目なのだ」と激怒したと伝えられる(ウィキペディア)など、この人は、小泉訪朝を仕掛けたとも言われるのだが、帰国した5人を、彼らの人権よりも北朝鮮のために「約束どおり帰国させろ」と言い続けた、やっぱり、北朝鮮のスパイ。

 おそらく飯島訪朝で、自分が無視された、自分の権益が犯された、とでも思ったんだろうね。もともと、あの小泉訪朝から、絶対に帰ってきた被害者5人は返さない、と言う安倍さんと合わなかった人だから。

 ただ、総理もこんな小物にいちいち反応せずに、無視していて良いと思うけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【政治】安倍首相、日朝首脳会談整えた田中均氏をフェイスブックで批判
1 :再チャレンジホテルφ ★:2013/06/12(水) 22:45:38.83 ID:???0  安倍首相は12日、会員制交流サイト「フェイスブック」で、2002年の日朝首脳会談に際し、北朝鮮と独自交渉を重ねた田中均元外務審議官... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報+
2013/06/13 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐らく、ここが政治家と官僚の違いなんでしょうね。
 政治家はこれまでの“継続”だけではなくてその時の時勢に合わせた“一点突破”“革命”が必要になります。
 一方で、官僚は法律や他国との慣習や暗黙のルールを守ることで、行政の安定化を図らなければなりませんから。逆にそうでなければ、安心して行政を任せられません。
 パパさん仰るとおり無視するか、あるいは聞いておくフリして、スルーしてしまうのが大人の対応でしょう。
 
 気を付けなければいけないのは、こういう官僚や日本のブレーンがシナや南朝鮮に買収されないように上手く機嫌を取っておかなければ、いずれ日本の事情を売ったり、シッポを振るバカが必ず出るということです。
 今の政治からそっぽを向かれた野中という政治家がいい例です。
 安倍さんに一言言いたい。
カッカしないで、金や権力欲で釣れるやつは釣っておけばいい。
 
◎非常に恐ろしいのは“カネも権力も要らない”しかも、非常にひん曲がった正義感を持った“平和”を口にする売国奴です。
 
ひょっとこハム太郎
2013/06/16 07:51
一時、外務省が完全にチャイナスクールに支配された時代があって、そいつらが本当に困ったものです。

それに踊らされた、野中とか古賀誠、利用してきた汚沢らが力を無くしてきた、これがチャイナスクールをあせらせている様な気もします。
クルトンパパ
2013/06/17 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中近視眼だから クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる