クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらもどうしようも無い

<<   作成日時 : 2013/06/17 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

   在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い

 反韓デモの参加者と、それに反対するグループが互いに暴行をふるったとして、警視庁は16日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長の自営業桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら同会の関係者4人と、対立する「レイシストをしばき隊」のメンバー4人の計8人を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

 新宿署によると、16日午後2時ごろ、桜井容疑者らがデモのため東京都新宿区の新宿駅東口に着くと、待ち構えていたしばき隊が取り囲み、もみあいになった。桜井容疑者が、しばき隊の清義明容疑者(46)につばを吐き、清容疑者も桜井容疑者の眼鏡を手で払いのけた疑いがある。その後も同区でのデモが終わった午後4時45分ごろまでに、6人が互いに顔を殴るなどの暴行を加えたという。

 桜井容疑者は「つばをかけるつもりはなかった」と供述。他の7人も「やっていない」「正当防衛だ」などと否認、または黙秘しているという。

 在特会は「韓国人は帰れ」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返すデモで知られ、この日は約200人が参加。一方のしばき隊も、在特会に対抗するため約350人が集まっていた。

朝日新聞デジタル 2013年6月17日(月)

 在特会もろくでもないが、レイシストしばき隊はそれに輪を掛けてどうしようも無い。
 在特会のデモの映像など見ていると、日本もここまで落ちてしまったかと悲しくなる。韓国や中国のデモに近い、非常にみっともないレベルのデモ。日本らしく、もっと品位があるデモをやれよ。

 レイシストをしばき隊は、あれは単なる異常者の群れだから、それを相手にすれば、こう言う問題になるんだろう。レイシストをしばき隊、と言いながら、日本国内で日本人に対する差別感を丸出し。

 馬鹿が潰しあうのはどうぞご勝手に、だが、民度の低さを世界に見せ付けるような、そう言う情け無い物ではなく、もっとレベルの高い戦いをやって欲しい物だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シバキ隊って初めて聞きました。
徒党を組んで動くと、ろくなことにはならないですね。協調性のない私には無理なことでもあるし。
もう、楽しければいいのかも。
ねむ
2013/06/17 23:34
ねむさん、おはようございます。
レイシストをしばき隊と言いながら、自分たちこそレイシストなんですけどね。
どっちもろくなもんじゃないですよ
クルトンパパ
2013/06/18 06:31
 ほんと、お気の毒なんですけれど“・・・市民の会”なんですけれど、皆から“右翼団体”って言われたり、官庁へ抗議に行くと“一般の方に迷惑ですから”と言われたり。
 “一般の市民団体”なんだそうです。

結構、アタマの良い人で、“死ね”“出ていけ”も恐らく、韓国やシナの現地のデモで彼らが言っている言葉ですし、パチンコや警察の闇にも切り込んで・・・ということは、朝鮮グループと警察に喧嘩を売って→街宣右翼(ヤ○ザ)さんも敵に回してると思うし。
 結構、好きなんですけれどね。

隣の国のヘイトスピーチは国旗を燃やして、鳥を生殺しにしてるんですけれどね。

 彼らがシーシェパード(SS)にしていることも、SSが太地の漁民にしていることそのまんま、やり返しているだけだし。
 外国人って、日本国内で政治活動をしちゃいけないっていうことも知らなくて、彼らの動画で初めて知りましたし。
 入管、何やってるんだ<(`^´)>

 うーん、自分の中の評価は、まだ、わからないというのが本音ですね。
ひょっとこハム太郎
2013/06/18 20:43
在特会、韓国と同じレベルまで落ちてはいませんが、かなり近いようなデモをしているようですからねえ。と言って、レイシストしばき隊は輪を掛けてどうしようも無い。

なんと言うか、日本人として、倫理観と美しい抗議活動をやって欲しい物です。
クルトンパパ
2013/06/19 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
どちらもどうしようも無い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる