クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 他にもいるでしょ?ミズポタンよ!

<<   作成日時 : 2013/06/17 11:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

    ツイッター暴言で証人喚問要求 社民・福島党首

 社民党の福島瑞穂党首は16日、短文投稿サイトのツイッターで暴言を繰り返していた復興庁の水野靖久参事官について「聞きたいことがたくさんある」として国会で証人喚問を要求していく考えを明らかにした。松山市での記者会見で述べた。

 福島党首は「彼個人が暴走しただけの話ではなく、復興庁全体の問題だ」と指摘。「(水野参事官が担当していた)子ども・被災者支援法の基本方針もまだ策定されておらず、先送りを決めたのは誰なのか、国会で問いただしたい」と話した。

ZAKZAK 2013年6月16日(日)

 水野参事官も問題だし、聞いてみたい事があると言うのなら呼べば良い。
 だがね、ミズポタン、それ以前に呼ぶべき人が何人もいるんじゃ無いの?

 法的には無罪の可能性を否定できずに有罪とならなかったとはいえ、政治家の倫理上の問題に関し、何一つ、満足な説明をしていない汚沢君とか、やってきた韓国の元慰安婦に対し、強制制を本人に無理やり言わせたと言う疑問がぬぐえて居ない福島社民党代表とか、原発事故に対する問題で菅元民主党代表や枝野元幹事長とか。

 他にも与野党にごろごろ。拉致被害者家族会が懸念していると言いっぱなしの徳永エリはどうなった?

 弱者とも言える、官僚に対しては強気だが、国会議員はどうでも良いか?なんなら、橋下維新の会代表とか、かねてより色々言われている池田創価学会名誉会長も呼んでみたらいかがでしょうね?あ、忘れてたよ、田中総理が尖閣棚上げ発言をしたと言った野中元官房長官もぜひ呼ぶべきだと思うぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
政治には金がかかるから、歳費削減には反対の党ですからね! 
それにしても、ずいぶん、おかしくなっちゃったもんだ・・・。
箕輪伝蔵
2013/06/17 19:23
日本の野党は『どうせ与党にはなれないから、何を言っても責任を取る必要が無い』無責任政党ですからね。
今日も、共産党のポスターを見かけたんですが、『原発を今すぐ根絶』みたいな事をデカデカと書いてありました。
 方法論を考えないで、適当なことを言うだけなら、そこら辺の酔っ払いと変わらないんですよ。
 素面でやってるなら、詐欺師だろ。
 国防(そういう意味で特亜に擦り寄る政党は論外)とエネルギー政策と経済政策のなってない政党なんて、存在する価値が無い。
 それらが駄目なのならば、支持率があろうが無かろうが、民主党、社民党、共産党に存在する価値は無い。
 政治家こそ『正しい近現代史』を学ぶべき。
あの時、何故日本がそういう決断をしたのか、せざるを得なかったのかを知らず、学ぼうともせず『平和主義』だの何だのと言って、言論弾圧する馬鹿は表に出るなと言いたい。
 『厚顔無恥』とは彼らのことだ。
世界史は面白い
2013/06/17 21:05
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
社民は経費削減も定数削減も反対ですしね。かつての社会党もおかしな党でしたが、今の社民に比べれば相当まともでしたね。

世界史は面白いさん、おはようございます。
日本の野党は無責任野党ばっかりですから。特に、社民、共産などは政権に就く可能性がまず無いだけに言いたい放題。

かの大戦に関し、もう一度、きちんと検証し、日本にとってプラス点、マイナス点、全部を見直してやったほうが良いと思うんですよ。かつての反省が無い、などと言う言いがかりをそろそろやめさせるためにも、また、馬鹿な野党のためにも。
クルトンパパ
2013/06/18 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
他にもいるでしょ?ミズポタンよ! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる