クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ってなんだろね?

<<   作成日時 : 2013/06/18 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5


  韓国代表選手、イラン代表主将に「血の涙を流させる」

【AFP=時事】2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)アジア最終予選のグループAのイラン戦を控え、韓国代表選手がイラン代表の主将に「血の涙を流させる」と発言し、18日の直接対決を最悪の状況で迎えることになりそうだ。

孫興民から挑発を受けたイラン代表のネクナム

 両国の間で繰り広げられている激しい舌戦はヒートアップする一方となっている。

 韓国のソウル(Seoul)で行われる一戦では、イラン代表は勝利が絶対条件となっているのに対し、韓国代表は勝ち点1以上で本大会の出場権を獲得することができる。

 これまでに韓国代表の崔康煕(Choi Kang-Hee、チェ・ガンヒ)監督がイランに「苦痛を与える」と発言したことを受け、イラン代表のカルロス・ケイロス(Carlos Queiroz)監督と主将ジャバド・ネクナム(Javad Nekounam)は痛烈にこれを批判していたが、新たに韓国代表選手がかみついた。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のハンブルガーSV(Hamburger SV)に所属する孫興民(Heung Min Son、ソン・フンミン)は、「彼(ネクナム)に血の涙を流させてやる。彼はしゃべりすぎることで有名だ。俺は言いたいことはピッチで表現する。俺たちは3点、4点奪って勝ってみせる」と挑発した。

 対立の発端は2012年10月にテヘラン(Tehran)で行われた遠征でビザの発給や粗悪な練習施設などでひどい扱いを受けたと韓国側が不満を噴出させたことにある。同試合は激戦の末、韓国が0-1で敗れている。

 崔監督は遠征時の記憶は今も選手の中に鮮明に残っていると語り、本拠地で迎えるイラン戦を前に相応の復讐を誓った。これを受けてケイロス監督とネクナムは崔監督を「恥知らず」と糾弾した。

 しかし、崔監督は批判に対して直接攻撃することはなく、来年のW杯をケイロス監督はポルトガルの自宅でテレビ観戦することになるだろうと言うにとどまった。

 そんな中、11日に行われたウズベキスタン戦で代表デビューを飾り、同試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された李明周(Lee Myung Joo、イ・ミョンジュ)は、メディアを通じてネクナムだけでなく強気な姿勢を見せるイランを一蹴した。

「僕はネクナムが何者か知らないし、報道で聞いたことがあるだけだ。イランが強いとは思わない。僕たちが自分たちのゲームに集中さえすれば勝てる相手だろう」

 試合前から緊迫し、白熱した様相を呈する両国の対戦は、ソウルワールドカップ競技場(Seoul World Cup Stadium)で行われる。2002年のW杯日韓大会(2002 World Cup)で準決勝まで駒を進めた韓国は8大会連続、通算9度目のW杯出場を目指す。一方のイランはこれまで3度の本大会出場経験を持っている。

 アジア最終予選は残り1試合となり、グループAは勝ち点14で韓国が首位、勝ち点13でイラン、勝ち点11でウズベキスタンが続いている。グループの上位2か国には本大会の出場権が与えられ、3位のチームは大陸間プレーオフ進出をかけてグループBの3位チームとプレーオフを戦う。

AFP=時事 2013年6月17日(月)

 どうして世界中と戦いたいんだろうねえ?韓国は。
 すでに監督がアウェイでの待遇が最悪だったと、負けた理由をイランのせいにして喧嘩状態になってて、今度は代表選手かよ。

 サッカーを原因となって戦争が起きた事もあるのだが、それは全て、試合中の出来事が原因。なのに、試合前にこう言うあおりをする国は多分、それほど無いはず。

 試合は厳しく、相手を削り倒すのは当然の話。だが、試合前から無用の挑発を繰り返し、試合になれば、サッカーではなくテコンドーか?と言う異常なファールを繰り返し、ウリナラの笛と言う疑惑の笛に助けられる韓国サッカーが出ないワールドカップ、と言うのは綺麗な試合がみられそうで、非常に期待したい。

 まずはイランが3点差以上をつけて勝って、ウズベクは4点差以上で勝利して、韓国がプレーオフに回る、それが一番、個人的には幸せなシナリオだが、ま、そう言うことにはならんだろうね。そうならないように、レバノン戦で、8分ものATをもらい、全く不可解なPKで追いつくと言うことまでやってきたし。

 ただ、韓国は忘れているようだが、あの日韓ワールドカップの不可解な判定の連続を、世界は忘れていないのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サッカー】イランのケイロス監督が韓国との試合を拒絶 日本との試合を希望
2013年8月5日(月曜日)19時43分カタールサッカー協会がイラン代表の旅費や宿泊費を払う意思を示してきたにもかかわらず、カルロス・ケイロス監督はカタールサッカー協会からの親善試合の申し出を拒否した。... ...続きを見る
韓国ファンのための2ちゃんねるまとめ
2013/08/07 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国って言うのは、自国が最低最悪のヒトモドキの集団だと言うことを、ウリナラファンタジー(妄想)で見ないようにした挙句、その妄想を真実だと信じ込んだキチガイ集団です。
 日本の左翼と同じですね。
キチガイはキチガイ半島に隔離して、国際社会に出てこなければ、お互い幸せになれるんですけど。
 暴論かもしれませんが、馬鹿やキチガイを正常者のように呼ぶことで、周囲の認識が惑わされることのほうが怖いです。
 勿論、普段そんな事言ったら、自分の品位が疑われますけど。
 それでも、韓国が正常で常識ある国家だ何て、大嘘を付くほうが百万倍も恐ろしい。
 ちなみに韓国がキチガイ集団なのは、明治時代の日本の韓国統治の要綱にもハッキリ表れています。
世界史は面白い
2013/06/18 12:23
吉田茂が全員を送還しようとしていたのに、朝鮮戦争勃発で出来なかった事が悔やまれます。

間違い無いのは、彼らはスポーツと言うものの意味がわかって無いと言うことでしょうか。
クルトンパパ
2013/06/18 12:30
ワクワクするぅ(^_^.)

世界中から嫌われる、基地の外の人たち。
アウェーっていろんな競技でも、ホテルで騒音を出されたりするんですよね。
 で、眠れなくなったりして、そういうのが多いそうなんですが、我慢することを知らないのですね。
 
 “地球からでていけ〜!!!”どこかの団体みたいになっちゃった(^_^.)ワクワク。
ひょっとこハム太郎
2013/06/18 20:15
スウェーデンのサッカー選手曰く・・・韓国人は焼かれて死んでしまえ!
フェンシングのドイツ人選手に・・・1時間も競技場で抗議、判定が覆らないと、個人的な問題を誹謗中傷。

“ルールを守らない韓国人”
“自ら批准した条約、守らない”

銀河系から出ていけ!
ひょっとこハム太郎
2013/06/19 01:03
ハム太郎さん、おはようございます。
女子ホッケーでの日韓戦も、あまりに酷いファールの連続に開催地もあきれたとか。なんと言うか、スポーツの本質がわかってないとしか思えない。

知れば知るほど嫌いになると言う、珍らしい人種です。
クルトンパパ
2013/06/19 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ってなんだろね? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる