クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民度が低いんだから

<<   作成日時 : 2013/06/21 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベッカムさん見ようと学生ら殺到、日本人含む7人負傷 中国・上海

【6月21日 AFP】中国・上海(Shanghai)の同済大学(Tongji University)で20日、交流行事のために訪問したサッカーの元イングランド代表主将、デビッド・ベッカム(David Beckham)さんの姿を一目見ようと、学生らが殺到し、押し倒されるなどして日本人留学生1人を含む7人が負傷した。

 新民晩報(Xinmin Evening News)によると、1000人近くの学生らが構内のサッカー場に入ろうと殺到したことで、事故は起きた。警察によると、警察官3人と大学警備員2人が切り傷や打撲傷を負った他、日本人留学生を含む学生2人が軽傷を負った。

 ある女性は新民晩報に「ベッカムの写真を撮ろうとして前から2列目に立っていたら、人々が押し合いを始めた。前列の誰かが倒れたが、後ろの人たちは押し続け、私も倒れた。息ができず、本当に死ぬかと思った」と話している。

 事故を受け、イベントは中止された。中国スーパーリーグ(Chinese Super League)の大使として同市を訪問していたベッカムさんは、けがをした人々が早く回復するように願っているとのコメントを発表している。

AFPBBNEWS 2013年6月21日(金)

 民度が低いんだから、当然、こう言う状況は予想していないと。
 
 ベッカムが来るのなら、人民解放軍を1万人くらい動員し、護衛と警備をしないと無理だよ。

 もしかしたら、人民解放軍の中にも、不埒なものが出てくるかもしれないが(笑)

 きちんとならぶ、順番を守る、そう言う意識が無い国なのだから、それを前提に何でもやってないと、こう言う事がどんどんおきると言うことだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民度が低いんだから クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる