クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうお止めになるべきでしょう

<<   作成日時 : 2013/07/04 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  首相、田中均氏を再び批判 「2回の交渉記録ない」

 安倍晋三首相は3日、日本記者クラブ主催の党首討論会で、田中均元外務審議官が外務省で北朝鮮外交を担当していた際の交渉記録について「小泉純一郎元首相の訪朝前の田中氏の2回の交渉記録が残っていない」と明らかにした。

 安倍首相が小泉内閣の官房長官だった当時、外務省の谷内正太郎次官(当時)と佐々江賢一郎アジア大洋州局長(同)に田中氏による北朝鮮との交渉記録を調べるように指示した結果、明らかになったという。安倍氏が調査を指示したのは2006年とみられる。

 首相は「田中氏本人に確かめたら『私は知らない』と言った。外交官として間違っている。外交官の基本を踏み外した人だ」と改めて批判した。

日本経済新聞 2013年7月3日(水)

 田中氏とのこう言うやり取り、もう、総理はやめるべきだと思いますが。
 おそらく、相当に腹が立っていらっしゃるのだろうし、ここまで事を明らかにされている以上、総理が言う事に相当真実があるのでしょ。

 国家の最高権力者である内閣総理大臣が、元高級官僚とは言え、一個人とこう言う事をやっていると、権力を振りかざしていると言う批判は避けられないだろう。

 自民党のしかるべき部署に、こう言う事の調査を命じるとか、それでおしまいにすべきでしょう。

 田中氏との不毛の論戦に費やすエネルギーなど、もったいない以外の何ものでもない。

 そんなことに時間を使うより、国の明日のため、全てを使って欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この記者クラブの討論会ニコニコ動画でみてましたが
なんだか記者からしつこく聞かれた感が否めないです。
相当腹が立っている・・・んでしょうねぇ
拉致被害者のことになると。田中のことが足かせにならないことを祈ります。
とも
2013/07/04 08:39
ともさん、こんにちは。
選挙で勝たせたくないらしく、最近、メディアによる安倍叩きがかなり露骨になってますからね。あの手この手で失言などを狙ってくるんでしょうね。

自民党が最高だ、とも思いませんが、残念ながらほかに選択できる政党が無い悲しさ。

である以上、田中均ごときに足を引っ張られないよう、適当に交して欲しいものです。
クルトンパパ
2013/07/04 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうお止めになるべきでしょう クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる