クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朴槿恵、退任まで無用

<<   作成日時 : 2013/07/11 07:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    韓国大統領 日本との首脳会談開催に消極的

 【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が日本との首脳会談の開催に否定的な立場を示した。日本がまだ韓日関係を未来志向的に発展させようとする準備ができていないと判断したようだ。
 朴大統領は10日、青瓦台(大統領府)でマスコミ各社の論説室長・解説委員室長らとの懇談会で、韓日首脳会談の開催に関する質問を受け、「日本との会談を排除しているわけではない。ただ、より未来志向的に進むという雰囲気でやるべきだ」と述べた。

 日本が独島や慰安婦問題で韓国国民の心を傷つけていると指摘。首脳会談が終わった直後に独島、慰安婦問題が再び浮上すると、両国関係がさらに悪化することになりかねないとの見解を示した。

 朴大統領の発言は歴史認識に対する日本の態度変化が首脳会談の重要な前提条件であるとの趣旨と受け止められる。そのため、韓日首脳会談はしばらく開催できないとの見方が支配的だ。

聯合ニュース 2013年7月10日(水)

 戦争しろ!とか国交断絶を!とまでは言わないが、韓国がそれを望まないのならば、日本に不利益など生じないから、韓国との首脳会談など必要無いと思うけどね。隣にあって、日本を常に敵対視してきて鬱陶しいと言う以外、あの国にわが国の国益となるものは無い。

 サムスンに日本の部品が大量に納められているから、サムスンがつぶれたら大変だ、と言う人もいるがつぶれてくれれば、日本メーカーが復活するだけで、何にも困らないし(笑)

 竹島、慰安婦問題で世界に向け、日本の悪口と嘘を並べ立てるだけの敵性国家であり、わが国国民の心を傷つけ続けてきている国なのだ、と言うことを韓国が理解するまで、放っておけば良い、それだけの話だろうな。

 朴槿恵、だめだなあれは。最後の切り札の反日を就任と同時に切っちゃって、これから先どんな暴走するのか困った話だ。パパ朴は日本にとっても、韓国内にとってもなかなかの大統領だったのになあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国・朴大統領 「日本は過去にこだわりすぎ。もっと未来志向で話を進めろ」
1 :デボンレックス(新疆ウイグル自治区):2013/07/11(木) 13:13:56.89 ID:cCAf6LfSP ?PLT(12001) ポイント特典韓国の朴槿恵大統領は韓国メディア幹部との10日の昼食会で、日韓首脳会談の実現をめぐり「日本... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報
2013/07/11 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朴槿恵、退任まで無用 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる