クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無法国家韓国

<<   作成日時 : 2013/07/11 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

戦時強制労働で賠償命令、新日鉄住金に3500万円 韓国初

新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟で、勝訴判決を受け記者会見する原告の呂運沢さん=10日、ソウル市内(共同)
 朝鮮半島の植民地時代に日本の製鉄所で強制労働させられたとして、韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審判決で、ソウル高裁は10日、同社に請求通り計4億ウォン(約3500万円)の支払いを命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

 戦後補償問題で韓国の裁判所が日本企業に賠償を命じたのは初。韓国では同様の5件の訴訟に加え、新たに日本企業を提訴する動きがあり、高裁判断は他の訴訟にも大きく影響する見通しだ。

 新日鉄住金は上告する方針。

 訴訟は昨年5月、韓国最高裁が1965年の日韓請求権協定で原告の個人請求権は消滅しておらず有効との初判断を示し、原告敗訴の二審判決を破棄、審理を高裁に差し戻していた。

msn産経ニュース 2013年7月10日(水)

 戦後60年も経ってから、親日罪という法の不遡及の原則を無視した法を定めたり、つい先日も何の証拠も無いのに、もともと盗まれた可能性があると言うことで、わが国から盗んだ仏像を返さなくても良い、と言う異常な判決を出す国だから、こう言う判決が出ても驚かないが、慰安婦と違い、強制徴用は日韓請求権協定に含まれるとして、韓国政府が徴用工に支払いを済ませているにもかかわらず、おそらくこれは、反日無罪と言う、韓国だけの大原則に則った判決だろう。

 最高裁に上告すると言うが、もともと、最高裁が下した異常な判決が元になっているから、これがひっくり返ることは無い。日本としては、この異常な訴訟から企業などを守るためには韓国人徴用工の請求権はすでに消滅しているとして、一切の差し押さえを認められないと言う判決を最高裁がすぐに下し保護する必要があるかもしれない。

 あとは、この異常な判決を世界に向け発信し韓国は国家間の協定すら、自国にとってちょっとでも不利だと後から判断すれば、一方的に無視してくると言う注意喚起を行うべきだろうね。

 本当に韓国、無視する以外にないなあ。国交断絶はそう簡単な話じゃないし、戦争は論外だ。が、仲良くしたり理解しようと言う気があちらに無い以上、そう言う自分たちの姿勢がどうも間違っているかもしれない、と韓国が気づくまで放っておくべきかもしれないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【噂は本当だった!!】 韓国政府、日本との戦争に備える
1 :縞三毛(愛知県):2013/07/18(木) 11:13:49.92 ID:LEZrrpE20● ?PLT(12100) ポイント特典2016年以降は日本と戦争になる―韓国軍人会諮問委◆日本との戦争に備え、十分な対日不足戦力を確保するまで韓米連合司... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報
2013/07/18 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これ賠償終わってるやつに含まれるんですよね。
どうなってるんでしょうか。
まったく意味がわからない。
とも
2013/07/11 09:40
22万人いるそうです。おそらくほとんどは嘘つきで、あとは、賠償金を過去政府から貰った連中。

日本として拒絶すべきでしょう。
クルトンパパ
2013/07/11 12:21
そもそもの前提をつくがえすのであれば、テキトーに扱うしかないですね。望むところもでありませんが。
箕輪伝蔵
2013/07/11 14:43
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
さすがにこれは韓国政府も頭抱えているでしょう。協定や条約すら、韓国は無視してくる、と世界に伝えられれば、これから外交上問題が出ますから。

本当にあの国は異常と言うか、変わった国です。
クルトンパパ
2013/07/12 06:31
スポーツって、体力の向上や精神の高揚、社会的貢献という側面もあるでしょうが、紛争や戦争の代償行為ということもあると思うのです。
 恐らく、スポーツに対する態度がその国の政治や外交への姿勢に繋がっていると思うのです。

 で、オリンピックで問題になった韓国人プレーヤーのやる気のない態度、審判に対する態度。
 さらに判定を覆すように怒るなど。
 それは、すでにその「ルールを尊重する」という前提でオリンピックに参加するのを許されているのに。
 
 日本が韓国を併合したのは朝鮮人自身がそれを望み、しかも「全く頼りなく不甲斐ない朝鮮」に不安を感じた日本側が協力した結果。
 それが、日本が敗戦したとみるや「侵略」と言い換えウソをつく、敗戦で混乱した日本で強盗・暴行・略奪を繰り返し、まるで戦勝国にでもなった気分でやりたい放題。
 シナも同じく「法治国家」でないのが問題ですね。
 韓国人には、ダメなものはダメ!と言い続けるべきですね。
ひょっとこハム太郎
2013/07/14 20:03
本日の“たかじんのそこまで言って委員会”では金恵京さんが韓国人としての立場を少し離れて、朴大統領についての評価をしていました。
 そこではやはり父親との日本の結びつきなどから「反日」を装わないと自分の立場が危ない、そういう趣旨の話をしていました。
 政治家だけでなく司法や行政に関わる韓国人もそういう状況なのかもしれませんね。
 つまり韓国の国民自身が問題なんでしょう。

しかし、金恵京氏。客観的なこと言って、大丈夫かと思う。番組のなかでも他のコメンテーターが心配されてましたが。
 どうもこの方、火病の雰囲気が無い不思議な人だわ。言葉の端々に韓国人特有のカチン!とくるところがない。
 
 韓国人としては変わった人なのかもしれません。 
 
ひょっとこハム太郎
2013/07/14 20:28
ハム太郎さん、おはようございます。
韓国のスポーツでの立ち居振る舞いは、結局、民族の劣等感の表れだと思います。ほかでなかなか優位に立てないので、スポーツで上に立ちたいと言う思いが強すぎるんでしょう。

金恵京さんは知りませんが、韓国にも2000万人も今すから、まともな人も居るはずです。問題はそう言う人たちが生きるのが難かしい社会だ、と言う事でしょう。
クルトンパパ
2013/07/16 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無法国家韓国 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる