クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お前が言うか(爆)朴槿恵

<<   作成日時 : 2013/07/12 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める

 韓国の朴槿恵大統領は韓国メディア幹部との10日の昼食会で、日韓首脳会談の実現をめぐり「日本は今も独島(竹島の韓国名)問題や従軍慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」と指摘、現状では難しいとの考えを示した。聯合ニュースが報じた。

 朴氏は「会談するとしても、そういう問題で(日本が)未来志向で進むという雰囲気の中で行われるべきだ」と述べた。

 日韓は1日、ブルネイで外相会談を開催し、日本政府は「首脳会談に向けた布石」(安倍晋三首相)と捉えているが、朴氏自ら日本の前向きな変化が必要と明言したことで、会談実現は当面遠のきそうだ。

 朴氏は「日本と会談はするべきで、それを排除するわけではない」としながらも、「会談をしたのに独島問題や慰安婦問題がそのままということになれば(日韓関係が)さらに悪化しかねない」と述べた。

msn産経新聞 2013年7月11日(木)

 まさに今年一番の「お前が言うな!」だな。

 (日本が)未来志向で進むという雰囲気じゃなければ、会談は出来ないんだそうだ。言ってることに間違いは無いが、未来を見ることなく、ひたすら過去にとらわれているのはどこのどなたなのか?とお伺いしたいものです(爆)

 まあ、好悪はあっても、今すぐ関係を絶つわけには行かない中国とは違い、韓国は別にどうでも良い国だし。あちらが頭を下げて「お会いしたい」と言ってくるまで、積極的に動く必要は無い。門は閉ざさないが、特に招待状は出さない、それで良い。

 日本に拘り、関わって行かないと生きて行けない韓国と違い、日本は大丈夫だし。

 どうも韓国は、日本をライバルだと思っているらしいが、世界第3位の経済大国と、発展途上国がライバルのはずもなく、世界はなぜ、韓国は台湾ではなく日本をライバル視するのか?と不思議に思っているのだそうだけどね。

 そんなものだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁパクネ将軍は日本のことを
「1000年恨む」らしいのでw

頑張ってもらいたいですw
とも
2013/07/12 23:07
ともさん、おはようございます。
「1000年うらむ」が、未来志向で行くそうです。
クルトンパパ
2013/07/13 06:49
パパさん、おはようございます。
本来なら「政治的姿勢」や「信条」などでその国のリーダーは判断されるのでしょう。

 が、しかし。韓国人は見てるだけでムカつくのです。いけないことなんでしょうが。

 なんででしょう?別に日本政府から敵視教育を受けたわけでは無いのに。むしろ、社会システムや教育では親韓なのに・・・。
 私のDNAがそうさせるのでしょうか?
ひょっとこハム太郎
2013/07/13 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お前が言うか(爆)朴槿恵 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる