クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしくうんざりする

<<   作成日時 : 2013/07/02 07:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

歴史認識で対処要求=韓国外相―岸田氏「未来志向へスタート」

 【バンダルスリブガワン時事】岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相は1日午後(日本時間同)、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合が開かれているブルネイの首都バンダルスリブガワンで約25分間会談した。両外相は、重要な隣国として緊密な協力をしていく方針を確認した。一方、尹外相は「歴史は魂」と述べ、日本の閣僚の靖国神社参拝や従軍慰安婦問題を念頭に歴史問題への日本側の対応を求めた。

 日韓外相会談は安倍晋三、朴槿恵の両政権発足後初めて。尹外相が歴史問題で厳しい姿勢を示したことで、島根県・竹島や歴史認識の問題で冷え込んだ両国関係が直ちに改善に向かうかは不透明だ。

 岸田外相は会談後記者団に「今回の会談は尹外相との初の会談で、未来志向の関係を築いていく上でスタートになったと考える」と語った。
 韓国側によると、会談で岸田外相は「過去に特にアジア諸国に多大な損害と苦痛を与えたという歴史認識を安倍内閣も持っており、歴代内閣の方針を全体的に継承していく考えだ」と表明。尹外相は、歴史問題を含め幅広い対話で意思疎通を図りたいとの考えを示した。

 尹外相はまた、日本国内で繰り返されている在日韓国人の排斥を掲げたデモへの対応を要求。岸田外相は「法治国家として、法にのっとって対処する」と応じた。

 会談では、北朝鮮の核・ミサイル問題について、米国も加えた日米韓3カ国で緊密に連携していく方針を確認した。

時事通信 2013年7月1日(月)

 韓国が正しい歴史認識を日本に対し要求。日本語としておかしいが本当に素晴らしくうんざりし、げんなりする話だ。

 韓国だけじゃなく、中国や北朝鮮も同じだが、彼らは日本に対し、過去の歴史を正しく認識しろ、と言う。何かと言うと、戦後のドイツを見習え、と言う。

 なぜ日本が、世界と共通する歴史観を捨て、世界でも特異な歴史観に合わせなければならないのか?まったく意味がわからんぞ。

 一歩でも十歩でもなんなら百歩譲っても良い。互いの歴史観が違うのならば、相手にそれを押し付けるのではなく、互いにきちんと一から見直してみよう、となぜ思わない?二国間でやれば確実にまとまらないだろうから、東アジア以外の第三国から、複数の識者を招き、徹底的に歴史を見直そうじゃないの。

 韓国併合は本当に、当時の半島の意思を無視し、強引に行われたのか?「募集」されているポスターが有る慰安婦は、強制的に集められたのか?通用していなかったハングルを広めたり、インフラ整備を行った日本の統治は、世界の植民地政策で100年も謝罪を要求されるほど酷いものだったのか?ラスク書簡に明らかであるように、サンフランシスコ講和条約で認められたはずの竹島の日本領主張は異常なものなのか?など、調べるべき事は山ほどあるし、韓国が日本の言う事を聞くはずも無い以上、中立な第三国の識者たちとともに、徹底的にやろうじゃないの。

 世界中で「独島」はわが国のもの、と言う主張を続ける韓国だが、世界でただ一ヶ所、絶対にそれを言おうとしない場所、ハーグの国際法廷で何なら決着、つけませう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【NHK】 日韓外相「関係改善へ緊密に意思疎通」で一致
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2013/07/18(木) 12:22:07.21 ID:???0 ?PLT(12069) ★日韓外相「関係改善へ意思疎通」で一致岸田外務大臣は、日本を訪れている韓国外務省のキム・ギュヒョン第1次官と... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報+
2013/07/18 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしくうんざりする クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる