クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半沢直樹

<<   作成日時 : 2013/09/24 07:32   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

   「半沢直樹」続編を!TBSにコメント数千件

 俳優、堺雅人(39)が主演したTBS系ドラマ「半沢直樹」の放送終了から一夜明けた23日、同局には続編を望む声が数千件寄せられていること分かった。

 22日放送の最終回では、堺扮する銀行員・半沢が父の敵である大和田暁常務(香川照之=47)の不正を暴き、“100倍返し”を達成。しかし、下された辞令は証券会社への出向という衝撃のラストで幕を閉じた。

 この日、原作者の池井戸潤氏(50)は、ツイッターで「半沢の処遇、しっかり原作通りでしたね。役者さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした! おもしろかった!」とねぎらったが、視聴者は“不完全燃焼”だった様子。

 怒りに満ちた堺の目元のアップで放送が終了してから、番組の公式サイトなどには「半沢直樹2きたいしてまーす」「続編を映画にしてほしい!!」といった声が殺到。TBS関係者によると、同様のコメントは数千件にものぼるという。関係者は「続編や映画化は未定」としているが、原作には続編があるだけに期待は高まる。

 また、24日には視聴率が発表される。前回の放送では、今世紀の連ドラ歴代5位となる平均視聴率35・9%(ビデオリサーチ関東地区調べ)をマーク。最終回では放送時間が重なるとみられていた巨人戦が、デーゲームの2位・阪神が負けた瞬間に巨人の優勝が決まったためBS中継に変更されるなど、運も味方につけた。

 今世紀1位に輝く11年12月放送の日本テレビ系「家政婦のミタ」の最終回視聴率40・0%を果たして超えられるか!!

サンケイスポーツ 2013年9月24日(火)

 最終回のラストは原作知らなかったが予想通りだったな。あれがなぜ出向になったのか?はいろいろ考えられるが、順調に出世するとは思わなかった。

 東京セントラル証券の建て直しを命じられ、それを成し遂げてからボード入り、と言うのが頭取の思惑、と言う感じが一番だろうが、果たしてそれまで頭取が残っているか?はわからんし、何より、大和田がボードに残っているからね。

 もうひとつの考え方は、やはり、不正追求のため、と言いながら、その根底には父親を殺した大和田に対する復讐がある、と言うことで、功は功として、行内を混乱させた責任を取らされた、と言う可能性もあるね。何より、最後の半沢の目が、納得している感じがなかっただけに、次、彼が何をするのか?だね。

 続編や映画化への期待、と言うが、どうかなあ?
 基本的に面白かった続編などほとんど、見たことがないし、何より、力が落ちてしまっているTBSにそれを期待するのは無理のような。

 映画化も一緒だね。無駄な力が入っている事で、連続ドラマほどの時間も無いのに、しょうもないエピソードを詰め込もうとして、結果的に面白くなくなる事も多いし。

 上手に続編を作ってくれるのならば、それはそれで楽しみだが、あそこで終わり、と言うのもそれは良いかも知れないね。

 とにかくこの3ヶ月、楽しんだし。さて、次はリーガル・ハイ。続編と言う不安があるが、堺君のドラマは意外と外れが無いからね。楽しみにしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
 僕は見て無いんですけど、視聴率すごかったみたいですね。
 テレビ離れとか言うマスコミの言い訳が、単に詰まらないコンテンツしか作ってなかった所為だと言うことを図らずもマスコミが証明してしまった。
 これでテレビ局も正気に戻って、捏造・偏向まみれの報道、芸人の身内ネタばかりのバラエティ、寒流押しを止めてくれれば良いんですけど。
 無理だろうなあ。
世界史は面白い
2013/09/24 18:22
世界史は面白いさん、おはようございます。
久しぶりに鑑賞に耐えるドラマでした。良い役者が良い芝居をすれば、十分に楽しめるんです。それを、ジャニーズだのAKBだのを起用し、中身が無いドラマばっかり作ってきたテレビ局が、少し考え方を変え、大人が見られるドラマを作ろうとしてくれたら良いのですが。

仰るとおり無理でしょうね。
クルトンパパ
2013/09/25 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
半沢直樹 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる