クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オリンピック決定

<<   作成日時 : 2013/09/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2020、東京に決定。
見てたよ、生ライブを。

起きた時にはすでに、東京とイスタンブールの最終投票も終わって、発表を待つ段階。
なんだかどきどきしてた。マドリードが落ちた、と言うのも驚き。

各局を見るのだが、なかなか、第1回の結果をどこも言わない。東京が何票獲得し1位通過したのか?わからん。が、とにかく、発表を待つだけ。

昨日、悪い予感、と書いた時、実は良い予感がした。私のあの手の予感はほぼ外れるし(笑)

これで8歳の時に続き2度目。そのときには今度は64歳。元気な親父でいないとね。
で、選手は今、騒がれている選手たちじゃなく、今、小学生から高校生くらいの選手が中心になるんだろう。学校の部活や、地域のスポーツクラブ、ここを徹底的に変えていって、2020、素晴らしい結果を残せるようにしたいね。

アベノミクス、4本目の矢が放たれた。これで、日本中に景気回復の大波が襲ってくれたら、本当に素晴らしいね

とにかく良かったよ、東京2020。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
2020年まで安倍政権が続いていますように。
ぽぽ
2013/09/08 14:20
本当にそのくらいの長期安定政権であってほしいですね。もちろん、開会の辞は今上陛下で
クルトンパパ
2013/09/08 18:26
パパさん、おはようございます。
おめでとうございます

しかし、これからは困難な課題を背負っていくわけで。
 
困難の一つが、隣接する三つの国の“嫌がらせ”です。おそらく陰に陽に、様々な仕掛けを使って来るでしょう。
 さらに内には『報道特集』という番組でケチをつける日本の報道機関もありますが。
 日本人はそうやって雑草のように『踏まれて』強くなってきたのですけれどね。  
 
その日の本番に向けて国民それぞれがんばりましょう。
ひょとこハム太郎
2013/09/09 05:24
全国各地にあるスポーツクラブ、もっと活性化するといいですね。
 身障者やお年寄りにも優しい使いやすいクラブ。そして、日本の産業の担い手としてもっと発展して欲しいです。
 寝たきり解消とか、障害者の勤務先としてのクラブとか→そうすれば医療費の削減、福祉・年金財源のスリム化→財政健全化→日本の信用アップ・・・といい循環ができれば。
 ともかく、隣の三国と国内の不逞外国人が大人しくしていて欲しいと願います。
 韓国の皆様、日本への妨害活動、お疲れ様でした。
当然、日本の競技会場は日の丸・旭日旗で埋め尽くされますから、参加拒否ですよね?
 経済効果も不要なんですよね?
 日本人は覚えていますよ。
ひょっとこハム太郎
2013/09/09 05:42
ハム太郎さん、おはようございます。

韓国、中国は反東京キャンペーンをうったんですから、当然、大会ボイコットでしょう。綺麗な大会になりますよ^^

若者たちに夢が広がって欲しいものです。パラリンピックにももっと、たくさんの目が注がれる、そんな大会になって欲しいと思います。

で、日本中に波及効果を見せて欲しいんですよ。
クルトンパパ
2013/09/09 08:08
私は反対の反対派でした。ILCの方こそ、誘致すべきだかと・・・。
まあ、決まったので、しかたないですが、コンパクトな地域に1ケ月以上、たくさんの人がくるわけで、行政はもちろん、日常生活に大きな影響がでることでしょうね。
ただし、「0.3km2以内には云々」は正直なところ、疑問です。影響の多寡はともかく、そんなことはないのではないかなと思いますけどねぇ・・・。
箕輪伝蔵
2013/09/09 21:14
ああっと、書き間違えました。反対の反対派ではなく、少数派の反対派でした、です。訂正します。
箕輪伝蔵
2013/09/09 21:15
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
ILCも欲しかったと言うか、まだ可能性もありますから。

オリンピックは経済とか復興だけで、と言うことじゃなく、とにかく元気をくれると思います。49年前と同じように、とはならなくても、これから少なくとも7年、楽しみと目標が出来ますから。
クルトンパパ
2013/09/10 06:21
ただ、日本(特に東京)の異様なまでの祝賀ムード及びお祭り騒ぎにはもう呆れかえって、トラックで突っ込んだろかと思いました。

教育界及びガキの世界をはじめ、何もかもが「バカにつける薬は無い」状態で「日本の景気回復」だのぬかしてるんですから…。

去年だって、教育界及びガキの鬼畜さが今年以上にニュースでバァーッと取り沙汰されてた矢先に山中伸弥のノーベル賞の一つや二つで「ヤッホー!日本の希望だー!」などと言ってお祭り騒ぎぶちかますところと言い、日本人はすぐ虚しいもんに沸き上がるんです。これこそ何らかのカルトです。
…………
2013/09/12 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京オリンピック決定 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる