クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米韓、合同海上訓練?

<<   作成日時 : 2013/10/11 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    日米韓が合同海上訓練 空母ジョージ・ワシントン参加

 日本の海上自衛隊と米韓両国の海軍による合同海上訓練が10日、韓国南方の海域で始まった。11日までの日程で、米海軍横須賀基地(神奈川県)に配備されている原子力空母ジョージ・ワシントンが参加した。

 海上機動訓練や救難捜索訓練などを実施する見通しで、日米韓の海上兵力の相互運用性向上を図る。日韓が歴史問題などで対立する中、米国には3カ国の安全保障面での協調を誇示する思惑もありそうだ。

 北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は7日、米空母が参加する合同訓練に反発し、軍部隊に動員態勢の維持を指示したと表明。「予想できない惨事を招くことになる」と警告していた。

ZAKZAK 2013年10月10日(木)

 ジョージ・ワシントンが参加している事に対し、北朝鮮が過剰に反応しているとか、そう言う事はどうでも良い。北朝鮮はそう言う立場なのだから。

 問題はだ。

 海自の護衛艦が「旭日旗」を掲げ参加しても、韓国は大丈夫なのか?(笑)

 何しろ、最近は政府筋まで、「旭日旗はナチスのハーケンクロイツとおなじだ」などと言う妄言を吐くくらいだからね。下手に参加したら、護衛艦に火をつけられるぞ!

 結局、韓国は中国と結びつきを強めながら、日米との関係も切れない中途半端な国。だから、旭日旗に文句を言うが、海自が一緒じゃないと今回の演習は出来ないから、その間は旭日旗批判は抑えておくと言うような、ダブルスタンダードの国家だからだ、と言う事だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海自の艦船。
数字は9、96、731と書き換えておきましょう。
 旭日旗は白と赤を鮮明に塗りなおして。

◎質問です。さて、どんなクレームをつけてくるでしょうか?(^_^.)
ひょっとこハム太郎
2013/10/13 19:49
ハム太郎さん、おはようございます。
何にも言わないと思いますよ、アメリカとの合同訓練中は。
終わった後は、ギャーギャー騒ぐでしょうけどね。
クルトンパパ
2013/10/15 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日米韓、合同海上訓練? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる