クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また再入札か?朝鮮総連ビル

<<   作成日時 : 2013/10/18 07:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

    朝鮮総連:民間企業が50億1000万円で落札

 競売にかけられている在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の再入札について、東京地裁民事執行センターは17日、「Avar Limited Liability Company」(アバール・リミテッド・ライアビリティー・カンパニー)が50億1000万円で落札したと発表した。再入札には2者が参加した。

 関係者によると、ア社はモンゴルの鉱物資源関連会社との情報がある。モンゴルは北朝鮮と友好関係にあることから、公安当局は同社について情報収集を進める。

 地裁はア社に支払い能力があるかなどを審査し、22日に売却許可決定を出すかどうか決める。決定後、期限内に代金が支払われれば所有権は移転し、ア社が朝鮮総連に引き続き入居を認めるかが焦点になる。

 対象になっていたのは中央本部の土地約2390平方メートルと地上10階・地下2階建て延べ約1万1730平方メートルの建物。総連に対し債権を持つ整理回収機構の申し立てで競売が決定した。入札の売却基準価格は約26億6800万円だった。

 今年3月の1回目の入札は鹿児島市の宗教法人・最福寺が45億1900万円で落札したが、期限内に代金を納付できずに5月、売却許可決定が失効。今月3〜10日に再入札が受け付けられた。

毎日新聞 2013年10月17日(木)

 モンゴルの企業なんだそうだが、モンゴルで50億を支払えるような企業なら、相当な規模の企業だから、当然、知られているはずなのに、まったくの無名なんだそうだ。さっきテレビでやってたが、どうやら資本金は1000。どうやら単位がわからないようだが、ドルだとしても10万弱。モンゴル通貨のトゥグルグだと60円くらいにしかならない。そんな企業に、果たして50億もの大金が払えるのか?

 大体、入札下限が21億くらいで、実勢価格も25、6億だろうと言うこのビルに、前回の最福寺がつけた45億をはるかに超える50億をつけた、と言うことが異常。

 なんだかね、これは本来ならば、買い取りたいが、その資金が無い北朝鮮本国と総連によって、買収をさせないため、落札できない企業などに、高額で入札させる事で自分たちと無関係の企業などによって本部ビルが落札されないための工作のような気がしてきたな。

 本気で買うつもりの企業などは、20億円台を入札するだろう。当然、再利用や再開発を考えて、それに見合う金額を入れるしかないし、それが当たり前。だが、事実上、落札妨害が目的ならば、絶対に負けない金額を書き込む必要があるから、こう言う異常に高い入札額になるような気がするぞ。

 もっと入札資格を厳格に見るべきなんじゃないのかなあ?本当に支払いが出来るかどうか?位はね。
 これから、支払い能力に関する審査をやると言うが、事前にやっておけばと思うが。
 
 で、どうなるんだろうね?支払い能力が無い、と言う事になれば、また再入札になるのか?それとも、もう1社のほうの入札が有効となり、そこが支払う事ができる、となれば、そっちが落札者となるのか?

 本部ビルがなくなれば、北朝鮮の大使館機能が失われる、と言う声もあるが、もともと、日本はその存在を認めていないし、総連ビルがあっても何か、有効な事をやったと言うこともないし、どこかのビルの一部でも借りて本部は存続するだろうからそれで十分だろう。

 多分、このア社は、支払い能力が無い、と言う事になるんだろうが、なんだか面倒な話しだぜぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやらペーパーカンパニーのようですね。

無事、拉致被害者を返してくれれば、日本人の国民感情としては、それほど北には強硬策をしなくていいと思いますが。

いっそのこと、在特会や保守団体に無償提供してあげて、政府が在日特権廃止の仕事を発注してあげれば、かなりの収入を上げれると思います。
 そこから、保守団体の給料・経費に充てても、お釣はたんまり政府にバックできます。(^_^.)

 日本国民・日本政府・保守団体それぞれが共生できます。
 
 法律を盾に取り仕事しない(証拠は保守の動画にわんさか有ります)役人に任せるより、彼らにしてもらった方が、何せ“ヤル気・気合”が違いますからね。
 あのエネルギーを利用しない手は無い!

 私、ハム太郎が行政改革担当大臣になりますっ!
ひょっとこハム太郎
2013/10/21 06:24
体制が変わる時が拉致問題進展のチャンス、と思ったんですが、馬鹿ボンはだめでしたね。正男なら上手くやったと思うんですが。

あと、在日特権にどこかで区切りをつけないと、一体いつまで彼らだけにそう言う特権を与え続け、後世の子どもたちにつけを残すつもりなんでしょうか?

安倍総理の決断を期待します。
クルトンパパ
2013/10/21 06:34
いいこと思いつきました。

韓国人が日本人を嫌いなら『日韓断交』で共闘できますよね!

 日本人・韓国人皆さんで合同のデモが出来ますよね。
  
 日韓は仲良くできるんだ!
 わ 私は天才かもしれませんよ!これは。
 (^_^.)
ひょっとこハム太郎
2013/10/22 11:44
ハム太郎さん、こんにちは。
それはなかなか良いかもしれませんね。

日韓一緒に仲良く、断交デモ。面白いかもですね。
クルトンパパ
2013/10/22 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
また再入札か?朝鮮総連ビル クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる