クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑っていいとも!」終了

<<   作成日時 : 2013/10/22 14:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    「笑っていいとも」3月終了 番組で発表

 フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)が来年3月いっぱいで終了することが22日、分かった。

 今日22日の放送で発表した。タモリこと森田一義(68)が司会を務め、1982年(昭57)から放送を開始した長寿番組。タモリは「フジ(テレビ)が32年間守ってくれた。感謝しても感謝しきれません」と話した。

 SMAP中居正広(41)は「本当に3月いっぱいで終わるんですか?」と念を押したが、タモリは「終わります」と繰り返した。エンドロールが流れる中会場の観客が「嫌だー!」と絶叫。それを受け「ありがとうございました。感謝です」と話し、放送が終了した。

 同番組は02年4月、放送開始5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブックに認定された。

日刊スポーツ 2013年10月22日(火)

 そうか、いよいよ終わるのか。32年も続いた番組、どこかで区切りをつけるしかない。それが、このタイミングなんだろうね。最後、鶴瓶が突如乱入してきて、噂で聞いたが本当か?とかは多分、タモさんと鶴瓶が、フジテレビと打ち合わせて、さらりと発表するための手段なんだろうが、結構、みんな驚いていたね。

 最近はもう、かなりのマンネリで、昔やったコーナーとかの焼き直しだったり、そんなのばっかりだったし。たぶん、タモさんも疲れてきたから、この所はタモさんが出ないコーナーなども出来てきて、なんとなくそろそろかなと思ってたからね。

 第1回からずっと見てたが、この所は「見てる」と言うより「ついているだけ」と言う感じだったけど、それでもお昼はずっといいともだったからね。次は何があるのかな?後番組はそれなりに作れないと、いよいよ完全にフジテレビの終わりになってしまうと思うな。

 最後のテレフォンゲストは吉永小百合だろうな。花を贈ったりとかはあっても、一度も出ていないからね。第1回が当時タモさんがファンだった桜田淳子だったし、最後は憧れの人、吉永小百合さん。きっと、吉永小百合さんのスケジュールを抑えるためには、半年くらいの時間が必要だったりしてね。

 これから半年、思い出のコーナーとか懐かしい人々、見たいなのがあるのかなあ?それはそれで嫌だね。タモさんらしく、いつも通りにフニッとした感じで半年過して、最後の最後、憧れの人と1時間、楽しく過して欲しいもの。

 お疲れ様でした、を言うのはまだ早いけど、そんな感じかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑っていいとも!」終了 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる