クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 劣悪なのはこいつの脳みそ

<<   作成日時 : 2013/11/01 07:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

陛下への手紙について、山本太郎氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」

 山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙を渡した理由について、「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 また、「常識的には失礼に当たるかもしれないと思ったが、禁じられているとは聞いていなかった」と主張。その上で「陛下を政治利用したことにはあたらないが、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」と強調した。

 山本氏は7月の参院選で「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。

産経新聞 2013年10月31日(木)

 この馬鹿は何にもわかってない。薄っぺらく、最初からそう言う目でしかこの問題を見ないこいつと違い、陛下は曇りの無い目で、いろんな情報を集められ、こいつが知っている事の何倍ものことをご存知で、こいつの何倍も原発作業員などの環境を心配されているはず。

 だが、陛下がその問題に口をお出しになれば、それは憲法が禁止する、天皇の政治利用になりかねないから、陛下は何にも仰らないだけ。馬鹿議員もどきが気にしている何百倍も、陛下は国民全てをお気にかけていらっしゃる。

 それに加え、こう言う行為を議員が行うことの異常さすらわかっていない、その愚かさに唖然とするしかない。陛下に対し、国会議員が直接行動をとると言うことは、その内容如何に関わらず、それが政治利用と受け止められかねない事に加え、園遊会は陛下がお招きになる行事であり、招待された側がこう言う行動をとる、それだけで大きな失礼な行為となる事もわかってないのだから。

 参議院が何らかの処分を検討するらしいが、残念ながらこいつを失職させる、と言う訳には行かないのだよね。こいつも、あの横峯同様、これから6年、馬鹿な事をやってもその身分を失う事もなく、無駄飯を食い続ける。

 ただ、国会の弁当は「ベクレている」から食べないのだろうが。本当に国会議員となって、こいつがやったのは、さっきの「ベクレてる」発言で国会への納入業者を誹謗中傷したことと、災害復興に忙がしい中で、スタッフが「人を殺したくて自衛隊に入ってる人もいるんですかね」と言っても笑っているだけに加え、本来、自分で宿泊などを確保して参加する事が条件のボランティアに対し、一部の不心得のボランティアの訴えを受け、ただで宿泊施設を提供しろ!と怒鳴りつけた事だけ。

 何故こんな馬鹿を国会議員にしたんだ!と東京都民に文句を言いたい所だが、「原発問題を一所懸命やってる」「ちょっとカッコ良い」くらいの軽いノリで、こんな奴に票を入れるのはどこでも一定数はいるんだよね。ただ、ほとんどは1人区か2人区なんでこいつは当選できないが、東京は定数が多いから、こいつでも当選できる。

 これから後5年半以上、とんちんかんをやりながら、無駄飯食えてよかったねえ、太郎君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あ
言葉にもできない疲労感。
なんの明るい展望も見せてくれない男。
議員としての存在価値無いのに・・・。
ねむ
2013/11/02 01:22
ねむさん、おはようございます。
それでも一部メディアは、この騒動に関し、自民党などによる山本潰し、TPPや機密保護法からの視線隠し、そう言うことを言ったりするのが鬱陶しいですね。
山本は結局、馬鹿だったと言うだけ。しかも、マスコミが報道したから政治利用になったとまで言われた以上、これからは、こいつの動性などマスコミは一切報道しない事です。
辞任しない限り6年居座れるのは変わらないから、5年後、確実に首にするため、無視して欲しいですね、こいつのパフォーマンスなど。
クルトンパパ
2013/11/02 06:29
パパさん、こんばんは。
 馬鹿の言う『一票の格差』を重んじた結果がこれだよ。
 民主党もそうでしたが、選挙で詐欺行為を働いたって事で、任期の間中ブタ箱に入れといたらどうでしょうかね。
世界史は面白い
2013/11/07 20:41
それと劣悪なのは、脳みそと言うより『品性』『人間性』ですね。
吐き気を催す下劣野郎です。
 存在自体が『猥褻物陳列罪』
世界史は面白い
2013/11/07 20:43
世界史は面白いさん、おはようございます。
こんな奴でも、反原発を貫いているような見せ方次第で、それなりに評価されるのが民主主義。
当然、6年のうちに正体は明らかになるでしょうし、忘れられるでしょうが、歳費が本当にもったいない。

人品骨格、非常にいやしい。こう言う奴を国民投票で罷免できる、そう言う制度が欲しいですね。
クルトンパパ
2013/11/08 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
劣悪なのはこいつの脳みそ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる