クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 願ったり叶ったり

<<   作成日時 : 2013/11/15 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

韓国の「旭日旗」ユニフォーム対応が過熱!試合出場禁じる法案を提出、罰金や懲役も―中国メディア

 中国のスポーツサイト・騰訊体育は14日、サッカー日本代表の新ユニフォームが「旭日旗を想像させる」として、韓国側が即刻使用を求めている問題で、韓国側のしつこい絡みがいまだに継続中だと報じた。

 デザインを担当したアディダスが「政治とは無縁」だと何度も説明しているにもかかわらず、韓国側のしつこい絡みはいまだに続いている。韓国の国会議員は新ユニフォームを着用した日本代表が韓国で試合に出場することを禁じる法案を提出。スタジアムで旭日旗を掲げたサポーターを罰金や懲役刑に処すことを盛り込んだ刑法改正案に関する審議も急ピッチで進められている。

 韓国では多くの政治家が「韓国は日本軍国主義の被害国の1つ。旭日旗など日本軍国主義を象徴する物に対する反感は強い」と何度も強調されており、今年9月には複数の国会議員が連名で公共の場で旭日旗など「日本帝国主義を象徴する物」を使用することを禁じる刑法改正案を国会に提出している。

 違反者には1年以下の懲役か300万ウォン以下の罰金というもの。順調にいけば同改正案は来年2月〜4月に国会で可決される見通しだ。韓国サッカー協会に対して、軍国主義色の強い物を韓国のスタジアムに持ち込まないよう徹底的に取り締まることを求めた議員もいる。

 韓国サッカー協会はこれについて「実行するのは相当難しい」との見解を示している。「国際サッカー連盟(FIFA)はスタジアムで政治的な訴えを表明することを禁じており、『独島(日本名:竹島)は韓国領』と書かれたプラカードを掲げた韓国人選手が相応の処罰を受けているが、日本代表の新ユニフォームは明確に軍事色を表しているわけではない」と指摘。

 その上で、「どうしても新ユニフォームの使用を停止させたいとこだわるのなら、日本のサッカー連盟やFIFAと不要な争いを展開することになる」との懸念を示している。

XINHUA.JP 2013年11月15日(金)

 ちょうど良いじゃないか、日韓戦など、怪我するだけの話。さらに、韓国で試合すれば、サポーターの安全も保障されないし、何より、あの不快な横断幕がいっぱい出てくるだけし。

 あのユニフォームから、旭日旗を想像するなど、正気の沙汰じゃない。いっそのこと、韓国は放射状に書かれているもの、全てを世界中に対し、禁止を申し立てるべきでしょ!

 旭日旗が禁止されれば、当然、自衛艦は韓国にはいけなくなるから、半島に何かあったっとしてもどうしようも無い。さらに言えば、あのデザインがだめだと言うのなら、統一教会の紋章も禁止する以前に、あのマークを使った事で弾圧せねば!でしょ?

 馬鹿な国は放っておくに限る。断絶状態になれば困るのはあっちだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日韓断交。
いいですね、もう不快な思いしなくて済むし。
あとは、在日だけ。

日韓が戦争状態になったら、在日は徴兵で帰国の招集がかかったりするのか?

いいですねぇ。
わくわくする。(^_^.)
ひょっとこハム太郎
2013/11/16 03:16
ハム太郎さん、おはようございます。
困るのはあっちのほうですからね。馬鹿な朴槿恵はわかってないようですが、さすがにメディアは焦りが出てきて、ちょっと、風向きが変わってきているみたいですけどね。

戦争は困ります。が、そうなったら一番問題なのは、やっぱり在日。
クルトンパパ
2013/11/16 08:02
ほうっとけばいいと思いますよ。
というか、それしかないし。
経済協力とかもテキトーに縮小していけば、いいわけですから。
箕輪伝蔵
2013/11/17 11:34
で、あるならば、親韓であるすべての日本国民は
朝日新聞追放令を法律化しようではありませんか?
 日韓親善、日韓友好、万歳!!!
ひょっとこハム太郎
2013/11/17 23:58
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
その通りなんでしょうね。こっちから動かなければ、韓国は自縄自縛で自滅すると言うだけですから。

ハム太郎さん、おはようございます。
朝日もちょっとこれは、眩暈しているでしょう(笑)ただ、さすがにこれが成立はしないでしょうねえ。残念ですが。
クルトンパパ
2013/11/18 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
願ったり叶ったり クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる