クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は都知事?はげが狙う権力の座

<<   作成日時 : 2013/12/11 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

      維新の東国原氏、議員辞職の意向…橋下氏も了承

 日本維新の会の東国原英夫衆院議員(比例近畿)が離党した上で議員辞職する意向を固め、橋下共同代表に伝えたことがわかった。

 維新の会関係者が10日、明らかにした。

 関係者によると、東国原氏は10日夜、大阪市内で橋下共同代表と会談し、「衆院議員としての活動には限界があり、辞職したい」と伝え、橋下氏も了承したという。これに関連し、松井幹事長は10日、堺市内で記者団に対し、数日前に東国原氏と電話で話した際に「『いろいろなことを考えている。悩んでいる』との話があった」と明かした。

読売新聞 2013年12月11日(水)

 猪瀬都知事、辞任不可避、と読んだんだろうなあ、この禿。で、議員辞職して都知事を狙う。
 何しろ東京と言うのは、かつて、青島幸男を都知事にし、蓮舫、さらに山本太郎すら当選させるくらい、ミーハー気質丸出しの選挙区だから、十分に当選する可能性があるな。

 それにしても節操が無い。宮崎をなんとかせんば、と言って宮崎県知事になったのに、わずか1期で投げ出し、都知事選挙に打って出るが敗れるや否や、次はまったく地縁も何にも無い近畿ブロックから衆院選。

 で、猪瀬がやめて都知事選挙が近い!と読むや否や、当選1年で辞任し、次に備える?なんと言うかさ、本当に政治家として目指す方向に一貫性がまったく感じられない、単なる、権力亡者、それ以外の言葉が無い。

 こいつが出馬表明をした後、強力な候補が立って欲しいなあ。もじ、小泉潤一郎元総理が立候補表明したら、はげも真っ青だ。さすがに、元総理が出る事は無いだろうけどね。

 他にはきっと、もう一人のはげ、桝添が出るだろう。きっちり決められる政治家が良いね。で、東京オリンピックの時も知事でいる可能性があるから、英語はきちんと話せる方が良い。ま、東国原はだめだと思うけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハゲにさせるくらいなら、滝川クリステルの方がいいですな。
気になるのは、江田とつるむ気なんじゃないかと思いますけどね・・・相手にしないでほしいいなぁ・・・。
それと・・・実は大阪府知事か大阪市長を狙っているのかもしれませんぞ! ああっと、名古屋市長か愛知県知事って可能性も・・・
いずれにせよ、消えてほしいですな。
宮崎県民も、こんなヤツ再選させたら、もう、どけんにもならん と思い知るべきですね。
箕輪伝蔵
2013/12/12 16:52
二回も破産した旧上野市に住んでいる者として言わせてもらえれば、自治体の経営者を投票で選ぶ前に試験を受けさせるべきではないか。
 無能力者が、阿呆な支持者に媚びるためだけに行う政策は100年の禍根を残す。
 選挙権をマジで高額納税者のみに限定するべきじゃないかと思います。
世界史は面白い
2013/12/12 18:49
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
江田氏は確かに狙われている気がしますね。今頃になって地方自治で、と言うのなら、何故国会議員になろうとしたのか?意味不明ですよ。

世界史は面白いさん、おはようございます。
知事は非常に大きな権限を持ってますからねえ。特に、首都東京は本当に大きいですから。
自己顕示欲の塊の禿はだめです。
クルトンパパ
2013/12/13 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は都知事?はげが狙う権力の座 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる