クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり海江田は馬鹿だ

<<   作成日時 : 2014/01/28 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

海江田民主代表、安倍首相の靖国参拝追及へ=きょうから衆院代表質問

 安倍晋三首相の施政方針演説に対する各党代表質問が28日午後、衆院本会議で始まる。民主党の海江田万里代表は、停滞する首相の対中韓外交を批判、両国の反発を招いた首相の靖国神社参拝を追及する。

 また、首相の歴史認識をめぐり、過去の植民地支配と侵略を謝罪した1995年の村山富市首相談話などを明確に認めるよう主張。従軍慰安婦が「どこの国にもあった」とするNHKの籾井勝人会長発言について見解をただす。

 昨年の臨時国会で民主党が反対した特定秘密保護法に関しては、国民の知る権利や報道の自由を保障するとして同党が提出した情報公開法改正案など2法案の成立に協力を求める。

 東京都知事選で争点化している原発政策では、原発依存度を低減させるとする政府方針の具体的手順を示すよう要求。安倍政権の経済政策「アベノミクス」に対しては、円安による燃料費の高騰など国民生活への悪影響に懸念を示す。衆院議員定数削減に向けた指導力発揮も迫る。

 首相が意欲を示す集団的自衛権の行使容認に関しては、民主党内の意見対立から賛否には触れず、容認へのプロセス明示を求める。

 この後、自民党の石破茂幹事長、日本維新の会の松野頼久国会議員団幹事長が質問する。

時事通信 2014年1月28日(火)

 民主党はそれほど余裕があるのか?と思わず問いたくなる。国民の支持は総理の靖国参拝に有る中で、中・韓に配慮しなかったと言う的外れの質問をするなど、どうかしていると思うけどね。

 これが例えば、本来、国家が管理すべき慰霊施設をいつまでも一民間宗教法人に任せているのはおかしい、新しい施設を作るか、靖国神社を買い取り国家が運営する施設にすべきじゃないのか?と言う質問をするのなら、それなりに評価するが。

 また、NHKの籾井会長の発言は、会見に不慣れで、はじめから意図的にこう言う発言を引き出そうとした朝日新聞記者によるものだ、と言うことがわかっているのに、それをまた国会で大きく取り上げ、中・韓が騒ぐ火種を提供しようと言う意図も理解できない。

 これではとてもじゃないが、責任野党と言うより、昔の社会党と何にも変わらない後ろ向きの姿勢だね。

 民主党再生はとてもじゃないが、1mmも期待できないな。別に何にも構わんけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます。
 僕も朝のニュースで、たまたま目に入ったのですが、『こいつ馬鹿だろ』が感想です。
 コイツ等左翼が、一々問題にするから、特亜に付け込まれてきたんだって事が、全く理解できていない。
 日本の禄を食みながら、日本を貶め平然とする。
 そんな害虫を害虫と言える日本になって欲しい。
世界史は面白い
2014/01/28 10:16
世界史は面白いさん、こんにちは。
この問題を大きくしたい、と言う一派がいるんですよ。はっきりしているのは、この問題が政治的利用ができる、と中・韓がわかった以上、A級戦犯を排除したとしたら、次はB・C級戦犯にいちゃもんをつける。

とにかく、引けば押してくる連中なんで、きちんとした説明をしながら、やっていけば良い話なんです。
クルトンパパ
2014/01/28 11:35
ぱぱさん、おはようございます。
海江田さん、『経済は絶対回復しません』と言ってました。
 縁起が悪いこといいますわ。
 安倍さんは、ま、今のところ、何をやっても上手くいく福の神。
 海江田さんは、貧乏神ですわ。
 こりゃ、経済人から見放されますね。
 
どうですか?会社を経営される方から見て。

明るい、縁起がいい人間と、ウンチクばかり垂れる暗い運の悪い人間。
 どちらをパートナーとして選びますか?
ひょっとこハム太郎
2014/01/29 03:50
ハム太郎さん、おはようgざいます。
海江田経済評論家、そこが上手く行かないと何にも無い人なんですけどね。

安倍さんを無条件で評価するつもりも無いのですが、とにかく今、何とか上手く回ってますから、野党もより良い経済発展に向け、建設的提案をして欲しいものです。
クルトンパパ
2014/01/29 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり海江田は馬鹿だ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる