クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS むしろ国家規模で<竹島の日>

<<   作成日時 : 2014/02/15 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

   韓国、日本に「竹島の日」式典中止を要求 政務官派遣に

 島根県が22日に開催する「竹島の日」式典に日本政府が亀岡偉民内閣府政務官を派遣することについて、韓国外務省の金起弘東北アジア1課長は14日、在韓日本大使館の長尾成敏参事官を呼び、式典開催や政務官派遣の中止を求めた。

 韓国外務省当局者も同日、「日本が昨年に続き今年もこのような挑発を強行することは容認できない」と述べた。

 同当局者は竹島(韓国名・独島)について「日本による朝鮮半島侵奪の最初の犠牲となった」と主張。「日本が挑発を強行するなら、われわれは基本的な立場に基づき断固として対応する」と警告した。

産経新聞 2014年2月14日(金)

 韓国の不法占拠が続く竹島の奪還を目指すためにも「竹島の日」の式典は、「北方領土の日」以上の式典を国家レベルで行うべきだろう。

 北方領土は、ローズベルトが国務省の勧告をまともに読む事もなく、スターリンに言いように手玉にとられ奪われたものであり、当然ながら、戦争によって日本が獲得した領土ではなく、1855年の日露和親条約で定められた国境により、日本領であるのはまったく疑う余地が無い。大体、日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、わが国に攻め込んだソビエト・ロシアに領土云々を言う権利などまったく無いのだが、とにかく続く実行支配を何とかするため、安倍内閣に期待するしかない。

 竹島はサンフランシスコ講和条約で日本領であることが確定したのは、日韓両国に送られたラスク書簡でも明確に記されている。韓国政府も当然知悉していながら、卑怯者でこすっからい民族性そのものから、李承晩ラインなる韓国以外の誰も認めない国境を勝手に策定し、ずっと不法占拠を続けていると言う点では、北方領土となんら変わらない。

 北方領土の日の式典を大々的にやるのと変わらぬ規模で、と言うよりむしろ、返還交渉が行えている北方領土と異なり、一切の交渉すら拒否する韓国相手なのだから、もっと大規模にやるべきだろう。

 韓国が反対する事はそのまま、わが国の国益に沿う、と言うのがわかっているのだし、竹島の日を大々的にアピールし、その日にハーグの国際司法裁判所に単独提訴し、国際的に韓国がいかに異常な国なのか?を知らしめる事だ。

 日本の最大の不幸は、韓国、中国と近いと言うことだ。せめて、フィリピンあたりに日本列島があれば、日本は幸せだったんだろうけどねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 日本の腑抜け入管は性懲りもなく、竹島の日に反対する基地外韓国人チェ・ジェイクを入国させていました。
 それを島根県警が保護するという異常な状態。
 今年も、入管や県警がそういう態度なら、日本人の怒りは爆発しますよ。きっと。
 
ひょっとこハム太郎
2014/02/16 14:49
日本は法治国家ですから、犯罪者でもない限り入国を拒絶できないし、危険があれば保護するのが日本。どこかの無法国家とは違いますし。

靖国を侮辱しにきた、とわかっていても入国は拒否できないようですし、嘘つき売春ばあさんたちも同様。

そう言う敵性外国人、売国日本人の入国をできなくする法が必要かもしれません。
クルトンパパ
2014/02/17 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
むしろ国家規模で<竹島の日> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる