クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケ爺さんは収容所に入れとかないと

<<   作成日時 : 2014/02/28 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

河野談話「検証は詮索、無意味」 村山談話は「国是」 尖閣は「中台と共有を」

 村山富市元首相は27日、都内の日本記者クラブで記者会見し、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の検証を求める動きがあることに対し「詮索することは意味がない。収まった問題をあげつらい、『日本はけしからん国だ』といわれる状況を作って何になるのか」と批判した。

 村山氏は「(談話は)業者、軍、政府関係の資料を調べて総合的に判断して作られた。軽はずみに根拠なく作った作文とは思えない。事実がなかったとあげつらって何の意味があるのか」とも語った。

 また、今月中旬に韓国の国会内で講演した際、首相在任中の7年に表明した「村山談話」について「国際的な約束事、日本の国是みたいなものだ」と説明したことを明らかにした。

 日本固有の領土である尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国、日本、台湾も含めて近辺の国が共有すればいい」と指摘。安倍晋三首相の靖国神社参拝に「外交関係が悪いのを承知の上で行ったのはよくない」と苦言を呈した。

産経新聞 2014年2月27日(木)

 このボケ爺は、どこかの収用委所に閉じ込め、一生表に出すな!

 慰安婦問題を勝手に収まった問題だとか言っているが、収めるはずだった韓国が一切収めようとしないから、いまだに賠償しろ!謝罪しろ!と世界中で騒ぎ続けているその大元の根拠になったのが、河野談話であり、あれを日本国民の多くが納得していない以上、当然、顕彰作業は必要だろう。

 もしかしたら、その結果、韓国の可哀想なおばあさんたちが主張する事が真実だとわかり、日本国民は黙るしかないのかもしれないじゃないか。

 さらに、1895年、国際ルールに則り、まったく合法にわが国の領土となった尖閣を、何故そこに海底資源の存在がわかった途端、それまでまったく関心を寄せず、地図にも教科書にも、日本領として記載していた中国、台湾と共有しなければならないのか?意味がわからん。

 こう言う事を言うと、次に韓国が主張する、対馬は韓国領だと言う事に配慮し、対馬を韓国と共有し、沖縄は中国と共有し、北海道はロシアと共有するのか?

 自民党の総理はみんな良い!などとは言わないが、間違いなく、自民党以外の総理は全部馬鹿ばっかりだ!と言うことだけは間違い無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 今、藤井・武村という反日政治家がTBSの時事放談でほざいています。
 『東京知事選で田母神候補がかなりの票を獲得しましたが、票を入れたほとんどが二十代の若者、これはどうも、安倍総理の影響がでた兆候で憂いべきものです、安倍さんの歴史観は間違っている。私たちの様な六十代、七十代の常識とは異なる。これは昔の時代を経験したことのない危ない傾向です・・・』という内容です。
 ここから先は、人生の先輩・これまでの苦しい労働で成果をあげられた尊敬する先輩に言うのは非常に心苦しいのですが。
 じゃあ言いますが『六十代、七十代って戦争にも行っていない、年金は、満額しっかりもらって、思想としては日教組の影響を受けた、他国は全くの善であるという、全くの『お花畑世代』ではないですか。
 戦争に行かれた九十代、八十代?の方々に『神社に行って、戦争で亡くなられた英霊に感謝の意思を伝えない』というそういう年代は、おかしいのではないですか?
 異常なのは二十代なのではなくて、あんたたちお花畑人間なんだよ(世代というのは間違いだと思いましたので、表現を変えました)。
 

ひょっとこハム太郎
2014/03/02 06:47
 ついでにかつて勤労奉仕で苦労したうちの婆さんがTBSのニュースコメントについて言った言葉です。
 『どれだけ、日本人が戦争で死ぬ思いしたのか分かってるんかい?靖国神社に行くなだと?靖国神社に行って参拝するのは当たり前じゃ、アホか?中国や韓国なんて何の関係があるんじゃ!』
 
ひょっとこハム太郎
2014/03/02 06:54
本当にお花畑がいっぱいいて、安倍総理以下の政治家が戦争を知らないから、戦争に向かっている、と言いますが、必要以上に日本が好戦的だと言う印象を与えて喜んでいる馬鹿だとしか思えません。

靖国参拝は国内問題。口を出すな、内政干渉だと言うことを言いながら、粛々といきつづければ、それが政治的プラスにならないと言う事になって、中・韓も騒がなくなるはずなんですけどね。
クルトンパパ
2014/03/03 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケ爺さんは収容所に入れとかないと クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる