クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実に素晴らしい

<<   作成日時 : 2014/03/06 07:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

     安倍首相への好感度、金正恩より低い

 悪化した韓日関係が日本への好感度にも悪影響を与えていることが調査の結果わかった。

 峨山(アサン)政策研究院は5日、全国の成人男女1000人を対象に国別の好感度を調査した結果、日本が2.27点(10点満点)を記録して最下位となったと発表した。米国(5.79)、中国(4.82)は言うまでもなく、北朝鮮(2.71)にも遅れを取った。昨年1月始まって毎年実施されるこの調査で、日本が最下位となったのは今年の2月に続いて2度目だ。これは安倍晋三日本首相が昨年12月、靖国神社を参拝し、慰安婦の強制動員を否認する発言を行うなど、一連の歴史挑発が影響したものと見られる。


 国家指導者好感度調査でも安倍首相は1.11点で、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党第1秘書(1.27)より低かった。


 反面、北朝鮮への好感度は1月(2.14)、2月(2.56)、3月(2.71)など持続的に上昇している。特に、50代と60代の回答者の好感度が大きく上昇したが、先月の南北離散家族再会行事の開催が影響したものと分析されると、同研究院は発表した。また、ウラジーミル・プーチン大統領への好感度は前月の調査より0.67点下落した3.47点を記録した。ロシア・ソチ冬季五輪での判定をめぐる是非など、様々な雑音が影響したものと見られる。

東亜日報 2014年3月6日(木)

 これはなかなか素晴らしい結果だなあ。金正恩を下回ったと言うことは、これはもう、現在もまだ、休戦であり戦争状態ではない国よりも、その国の指導者よりも日本を嫌っているのだから、きっちり、手切れをしたほうが良い。

 当然だが、常に対話のドアを開いている安倍総理が言うのではなく、そろそろ、世界各国で行ってきた告げ口の仕上げとして、同道と日本に対し、国交断絶を偉大なる朴槿恵大統領御自ら発表されるべき時がきたのだ。

 一度、本当に完全に手切れをして見た方が良いかも知れない。おそらく韓国は、経済などで日本を越えた、などと考えているのかもしれないが、サムスンもLGも一番大事な部分は日本からの輸入に頼っているらしいし、現代、起亜自動車は、あまりに素敵な車作りで、アメリカなどからも見放されつつあると言うから、素敵な経済状態になる事は請け合い。日本がスワップ拒否を言っただけで、どうなるか?わかっていて良さそうなのにね。

 それに加え、万が一、北朝鮮との戦争となった時には、在日米軍がそこに参戦するためには、日本の了解が必要だと言う重大な事すら彼らは忘れているらしいからね。

 本当に珍らしい国だ。通常、相手がよくわからないため嫌悪感を抱くものだが、一時はそれなりの高評価だった国が、実態が知れ渡るにつれ、どんどん、嫌われて行く。

 本当に一度国家として、在韓法人、企業に対し、退去命令を出すべきだし、在日韓国・朝鮮人は帰国させる、その事を言ってみた方が良い。韓国は火病を発症し、騒ぐだろうが、そこまで行かないと、あの国は今自分たちがやっている事が自分たちにどれほどマイナスなのかを理解できないだろうからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実に素晴らしい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる