クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日の本質

<<   作成日時 : 2014/03/07 13:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

    朝日新聞、広告の一部が「●●」 言論の自由はどこに…

 朝日新聞が6日朝刊に掲載した、慰安婦問題をめぐる週刊文春(3月13日号)の広告の一部が「●●」となっていた。言論の自由を守るべき新聞社が、一体、何を隠そうとしたのか。

 注目の広告は「『慰安婦問題』A級戦犯 ●●新聞を断罪する」「“火付け役”記者の韓国人義母は詐欺罪で起訴されていた!」というもの。当然、黒丸部分が気になる。

 他紙を見ると「『慰安婦問題』A級戦犯 朝日新聞を断罪する」とハッキリと書いてあった。

 文春を読むと「慰安婦問題をこじらせた元凶である朝日新聞」「(河野官房長官談話の)再検証に及び腰」などとあり、その驚くべき背景が記されている。

ZAKZAK 2014年3月6日(木)

 朝日新聞と言うのは、戦前から戦時中に関しては、徹底的に国威発揚一本やりでやっておいて、戦争が終わるや否や、掌返しで戦争指導部を批判し、GHQに媚びまっくった。その後、GHQがいなくなったら、今のような媚中・親韓新聞になったと言う、節操も信念も欠片も無い新聞だから、自分たちを批判した記事の広告で、自分たちの名前を●で塗りつぶしても不思議でもなんでもない。

 なんと言うかさ、こう言う姑息な事をやるくらいなら、広告掲載を拒否しろ!と思うけどね。

 文春側にしてみれば、朝日がこれをやれば、必ず話題になって、広告効果が高まると判断しただろうから、やった!と言うことだろう。

 これで今後、文春だけじゃなく、他の週刊誌なども朝日批判を載せた広告掲載を朝日に持ち込むぞ。そのたび、こうやって話題になればもうけものだしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
高邁なジャーナリスト精神によくある、自分に都合の悪いことは事実ではないという現れですね。まあ、他も同じようなものですけど。
箕輪伝蔵
2014/03/07 20:51
朝日は政治家やNHK会長、はたまた日本の政治家に、日本社会を混乱・かく乱させるスイッチを持っているようですね。
 “こういう風に戦争や戦後処理・歴史観の質問したら、必ず、こうやって答えがかえって来ると”
 まあ、それにまんまと乗せられて、軽い言葉を返して、また撤回する無様な政治家もどうかと思いますが。
 
 朝日自身もそういうスイッチが有ったようですね。
 朝日と福●●穂ののねつ造した追軍売春婦のデマを、公の場で流し続ける朝日。
 広告の掲載拒否はせずに、●で塗りつぶすとは、なかなかの逃げ方ですね。
 このスイッチは使いようによっては朝日を窮地に追い込めるかもしれませんね。
ひょっとこハム太郎
2014/03/08 03:06
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
本当にジャーナリズムを名乗る連中のいい加減さにうんざりです。アサヒはその代表格ですが、ほかも似たり寄ったりですからね。

ハム太郎さん、おはようございます。
朝日が火をつけ、さらに燃料投下した事で国際問題化したこともいくつもあれば、国内問題など数知れず。

わずかでも恥を知っていれば、今頃廃刊してます。蛙の面に小便ですよ。
クルトンパパ
2014/03/08 06:47
パパさん、こんばんは。

どうしたBSテレ朝?
本日のBS朝日『今、世界は』でコメンテーターが『中国の無差別殺人は許されることではないが、チベットやウイグル自治区で繰り返される人権蹂躙や中国人による凄惨な事件、チベット人やウイグルの人たちを劣等国民として扱う事、それと漢人の流入など、こういう酷い扱いが有る以上、やむを得ない・・・。そういう事件を起こさせる中国の政治が問題なんです』
だって!

えええええ?
ええええええええ?

珍しく、本当の事言いましたよ。
朝日のコメンテーター。

明日は沖縄は雪でしょうか?
ひょっとこハム太郎
2014/03/09 20:57
ハム太郎さん、おはようございます。
時々、朝日も正気をとりもどすと気があるようで、先日も朝日新聞が中国批判を書いてネットで話題になってましたし。

本質は変わらなくても、たまに間違う、そう言うことでしょう。
クルトンパパ
2014/03/10 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日の本質 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる