クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これは良いジョーク

<<   作成日時 : 2014/03/17 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

鳩山氏に沖縄知事選打診 民主県連、県外移設主張の「責任取れ」 本人は出馬否定

 民主党沖縄県連代表の喜納昌吉元参院議員は16日、那覇市での記者会見で、11月に想定される沖縄県知事選に関し、鳩山由紀夫元首相に出馬を打診したと明らかにした。都内の事務所で鳩山氏に会い「ぜひ民主党から出馬してほしいと伝えた」と述べた。

 鳩山氏周辺によると、鳩山氏は「あり得ない」と否定したという。

 喜納氏は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設の是非が問われる知事選で、辺野古反対の候補者を擁立したいと説明。その上で、県外・国外移設を主張した鳩山氏に「責任を取ってもらいたい」と強調した。

 民主党政権は2009年9月に誕生し、当時首相の鳩山氏は、普天間は県外移設が前提と表明。だが新たな移設先を見つけられず辺野古に回帰し、迷走し続けた対応は世論の反発を招いた。

産経新聞 2014年3月16日(日)

 喜納昌吉は馬鹿だが、これはなかなか良いジョークだね。
 ぽっぽを候補に立てる、と言うことはそのまま、民主党は沖縄知事選を捨てると言う事だろうし、その大義名分として県外・国外移設を主張した鳩山氏に「責任を取ってもらいたいと言うのは、まったくの正論。

 もと総理が知事選挙に出ても良い、と言うのは細川氏が立証したから、ぽっぽでも大丈夫。なんなら、副知事候補に菅を伴う、と言うのはいかがだろうか?

 結局、民主党は沖縄でも地盤沈下が止まらんのだろうね。だから、なんとか話題が欲しくて、こう言う事を打ち上げた、と言うことなんだろう。実現したら面白いが。

 ぽっぽなんざ結構馬鹿だから、おだてあげれば木に登りそうだから、みんなで真剣に頼み込めば、意外と受けたりしてね。

 勝てる可能性はなくなるが、また、負け試合で民主、話題は作れるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
勝っちゃたりして・・・ブラックすぎましたか。
箕輪伝蔵
2014/03/17 17:34
遊説とかで、直接話が聞けるかもって
期待はしますよね。
沖縄県民も
あの時の発言の本当の意味知りたいはず。

逃げ回る男には、沖縄どころか国内でも
蒸し返されたくない話。
中国に編入されたら自治区?の責任者に
抜擢されるかも…。
まっ、その時は中国からも用無しの男ですか。
ねむ
2014/03/18 06:12
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
それはさすがに怖すぎます(笑)

ねむさん、おはようございます。
ポッポは沖縄にきちんと説明する責任があるんですよ、間違いなく。なぜ、県外と言ったのか?なぜ、それを簡単に覆したのかを。

中国が編入したとして、ポッポは重用されません。中国もそこまで馬鹿じゃありませんよ。馬鹿なのは、あれを総理にした当時の日本人くらいです。
クルトンパパ
2014/03/18 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは良いジョーク クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる