クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 売国牧場主はともかくだ

<<   作成日時 : 2014/04/10 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

海江田代表、米国で“告げ口外交”を展開 首相の靖国参拝や歴史認識を批判

 民主党の海江田万里代表が、米国で“告げ口外交”を展開した。ワシントンのシンクタンクで講演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識を批判したのだ。政党支持率の低迷や自身の存在感の低さに焦り、隣国の女性大統領をまねたのか。

 海江田氏は8日、ブルッキングズ研究所で壇上に立ち、安倍政権について「健全なナショナリズムの域を越え、東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」と指摘。「歴史修正主義を明確に否定し、米国との連携の下、東アジアの信頼醸成に全力で取り組む」と民主党の立場を訴え、自民党との差異を強調した。

 他国で、自国政権の悪口を吹聴し、自身や党の存在感を発揮しようという狙い。日中、日韓関係が悪化したのは、民主党政権時代だったことを忘れたような態度だ。

ZAKZAK 2014年4月9日(木)

 詐欺牧場主のたわごとはおいといて、靖国神社。
 総理などが言うように、国家のために尊とい命を捧げられた英霊に対し、尊崇の念を払うことは国家指導者として当然のことであり、今日本には靖国神社しかないのだから、総理が参拝するのは当然の話。

 一部には千鳥が淵があるじゃないか、と言う者もいるが、多くの英霊が「靖国で会おう」と言って亡くなった以上、その地は靖国でなければならない。

 問題は国家の慰霊地が一民間の宗教法人であると言うことだろう。政教分離の原則もあるが、それ以上に国家のために命を捧げられた方を慰霊する場所は、当然ながら国家が維持・管理すべきなのだ。靖国神社を国家が買い上げ、無宗教あるいは全宗教対応型の施設とする方が良いと思うのだが。

 それにしてもだ、牧場主は一体何を考えているんだろうね?わざわざアメリカまで行って、某国の某大統領のような告げ口外交。恥と言うのを知らんのかね?

 国内で誰も相手にしてくれないから焦っているのだろうが、恥ずかしい限りだぜぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああああ。
はあああ。

なんて言いましょうか。
ほんとこんな人が政治してるんですねぇ
鳩といい、小沢といい、管といい、コイツも。。。

これで本当に民主党に何の未練もありません。
心ある民主党国会議員もいるとわかっていますが
もうその彼らも応援することはないでしょう。
とも
2014/04/10 09:27
ともさん、こんにちは。
こうやって振り返ると、馬鹿だと思った野田が一番まともでした。

海江田、どうしようもありません。
クルトンパパ
2014/04/10 10:03
おお!そういえば野田さん民主党でしたね。
確かに確かにww一番まともでした。
いやー可哀想にw
とも
2014/04/10 11:37
それでもだめな奴でしたけどね。
クルトンパパ
2014/04/10 12:22
『歴史修正主義』とは何でしょうか?
安倍政権の安倍総理、菅官房長官とも歴史を修正するとは一言も言っていません。
 こうやって、日本の政治が世界の潮流から離れているというイメージのレッテル張りは反日政治家・マスコミの得意技ですね。
 本日の『TBS・報道特集』のアナウンサー・金さんも『日本も国民の声に耳を傾けない政権ですね』・・・と上手くレッテル張り。
 BS朝日の『いま日本は』では、しきりに『日本と北朝鮮はアジアで孤立している』と発言。
 
 本当の敵はわが身にあり。
ですね。
 捏造記事をまき散らし、東アジアに不安定な状況を及ぼした『朝日新聞』は自分の売国行動は黙ってスルー。
 こいつらは○あるのみです。

 毎回、上手い宣伝効果です。
ひょっとこハム太郎
2014/04/12 22:11
ハム太郎さん、おはようございます。
いまだにまだ、日本はアジアから孤立しているなどと嘘を言うのがいるんですよね。東南アジアも西アジアも日本との関係は悪くないし、東アジアでも台湾、モンゴルとはうまくやってますし。

幸いな事に、民主党政権の失敗で、メディアの嘘を多くの国民が知った事で、レッテル貼りが以前ほど上手く行かなくなってるようですね。
クルトンパパ
2014/04/14 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
売国牧場主はともかくだ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる