クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりだ

<<   作成日時 : 2014/04/14 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    渡辺前代表の説明「納得しない」89.1%

 NNNが11日〜13日に行った世論調査によると、8億円借り入れ問題をめぐる、みんなの党・渡辺前代表の説明について約9割の人が「納得しない」と答えた。

 世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比1.0ポイント増の50.0%、「支持しない」と答えた人は前月比2.2ポイント増の32.5%だった。集団的自衛権の行使を認めるよう憲法解釈を見直す事については「支持する」と答えた人が35.0%だったのに対し、「支持しない」が48.0%に上った。

 化粧品会社会長からの8億円借り入れ問題をめぐる、みんなの党・渡辺前代表の説明について「納得しない」との答えは89.1%に達した。「納得する」と答えた人は4.8%だった。また、58.7%の人が「借り入れについて詳しい説明が必要だ」と答えたのに対して、「衆議院議員を辞める必要がある」と答えた人は25.3%、「代表を辞めたことで解決した」とした人は6.0%にとどまった。

日本テレビ系(NNN) 2014年4月13日(日)

 消費増税後も、安倍内閣に対する支持率がなかなか低下しない。朝日や毎日は焦っている事だろう。これまでの通例から言えば、どれほどの人気があっても、増税したら一気に支持率が落ちるはずだったから、おそらく朝日、毎日などは支持率低下を見て、右傾化安倍内閣から国民が離れて行った!と打ち出したかっただろうから残念だろうなあ。

 それにしても、思った以上に人気が続くね。最大の理由は、簡単にぶれない外交姿勢と、何よりほかに代わる事ができる人材がまったく見られないと言うのがあるんだろうな。

 それ以上に驚いたのは、渡辺喜美の説明に納得した人が5%近くもいたと言う事。あの説明のどこを聞けば納得できるのか、ぜひ、納得したと言う人の説明を聞きたいところだ。

 集団的自衛権に関し、憲法解釈を返る事に反対する人が多い、と言うのはわかる気がする。実はこれをきちんと精査すると、集団的自衛権そのものに反対する人ばっかりではなく、変えるべきは憲法解釈ではなく、きちんと憲法そのものを変えるべきだ、と言う人がいるからだろうなあ。

 が、そろそろ、安倍総理に代われる人材が出てくるべきだと思うぞ。誰もライバルがいない、と言うのはどう考えても良い話じゃない。取って代われる人材がいて、それでこそ、安倍総理もさらに精進する、そう言う事になるだろうしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりだ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる