クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来るだけ遅らせたいから

<<   作成日時 : 2014/04/16 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     浅尾氏、党内調査の大幅遅れ発表…多額借り入れ

 みんなの党の浅尾代表は15日の記者会見で、渡辺喜美前代表の多額借り入れ問題に関する内部調査について、「25日までには発表したい」と述べ、15日に予定していた結果の公表がずれ込むことを正式に明らかにした。

 浅尾氏は「(渡辺氏が口座を開設していた金融機関などに)資料を出して下さいと言っているが、出てこなければ出てこなかったという出し方をせざるを得ない」とも語り、調査内容が不十分なまま公表される可能性を示唆した。

 同党は15日の両院議員総会で、幹事長に水野賢一政調会長、後任の政調会長に中西健治政調会長代理を起用する新執行部人事を了承した。

読売新聞 2014年4月15日(火)

 みんなの党にしてみれば、これは痛し痒し。もっと党の基盤がしっかりしていて、浅尾体制が万全ならば、急いで前代表の政治と金の問題をはっきりさせ、党として毅然とした姿勢をアピールしたほうが有利なのだが、やったことがあまりにも悪質で、代表が代わったとは言え、いまだ世間の認識が「渡辺喜美個人商店」であるみんなの党としては、出来るだけ注目を集めそうな事は先送りし、出来れば、何かもっと大きな問題が起き、このことに対し世間の注目が集まらないタイミングを図ると言う形にしたほうが良い、と考えているような。

 どうやら、渡辺夫人の講座を調べるとか、結いの党に移った議員からの聞き取りが進まないとか言う事を理由にしているらしいが、本気でやる気ならばどちらもそれほど難かしい話じゃない。結いの党の議員にしてみれば、いまさら渡辺喜美に配慮する必要も無いのだから、いくらでも答えるだろうし、渡辺夫人が調査を拒むのならばその事実をはっきりさせ、渡辺喜美を処分したら良いのだから。

 要するにやる気が無い、と言うこと。そう言う党だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来るだけ遅らせたいから クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる