クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だって敵国だもの

<<   作成日時 : 2014/04/22 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

      金正恩氏の「さわやかな笑顔」に韓国激怒

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙が金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の「さわやかな笑顔」を1面に掲載したことに対し、韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故への配慮が欠けているとして、韓国国内で怒りの声が上がっている。韓国紙・中央日報が21日、「北朝鮮、セウォル号の悲しみを無視」と報じた。

 問題とされたのは、20日付労働新聞の第1回飛行士大会を伝える記事。眼鏡をかけた正恩氏が笑う写真とともに、「敵が火遊びを行っている」との発言も伝えた。

 さらに、北朝鮮の宣伝用インターネットサイト「わが民族同士」では、米韓両国が北朝鮮を“挑発”した場合は「南海に水葬させる」と強調。韓国側は沈没事故を連想させるような表現だとして、「悲しみに包まれた韓国内の雰囲気を考慮しないやり方」(中央日報)と批判している。

ZAKZAK 2014年4月21日(月)

 同じ民族かも知れないが、いまだに休戦中の敵国だからねえ。べつに、韓国の船舶事故に配慮などするはずが無い。どちらかと言えば、今回の事故に対し、韓国政府の対応を非難していたのだから、韓国人犠牲者に配慮するよりも偉大なる指導者、金正恩の素敵な笑顔を国民に見せるほうが大事だと考えたのだろう。

 敵国の新聞の紙面などに文句をつけている暇があったら、まともな対応ができていない青瓦台をもっと、厳しく検証し、指弾しなさい。


 間違っても、最後のケツを日本に持ってくることは勘弁だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんおはようございます。
ライフラインや住居を失ったわけでもない事故現場に、大勢のボランティアや大量の支援物資が届いているようです。
彼らにとっては日本の震災と同レベルの、世界中の政治家や著名人が哀悼の意を示して支援が殺到するような大災害なんでしょう。
北朝鮮に限らず、全ての国が韓国に配慮して当然だと思ってますよ。
ぺんぺん草
2014/04/23 07:20
ぺんぺん草さん、こんにちは。
本当に異様な光景ですよネえ。体育館に何故みんないるのかもわからないし。ホテルかなにかありそうなものですし。

救援物資を被害者でもない連中が飲み食いしているのがまたいかにもです。

謎の国ですね。
クルトンパパ
2014/04/23 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
だって敵国だもの クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる