クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明を切れ!

<<   作成日時 : 2014/04/23 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     公明代表、総務相らの靖国参拝「望ましくない」

 新藤総務相らによる靖国参拝について、公明党の山口代表は22日午前の記者会見で、「近隣諸国の反発が出ており、(参拝が)繰り返されることは決して望ましいことではない」との考えを示した。

 靖国神社に代わる国立追悼施設の建設に関しては「真剣に検討してもいい」と語った。

読売新聞 2014年4月22日(火)

 非常に快調に走り続ける安倍政権だが、このままでは、公明党が足かせになりかねない以上、思い切って、支持率が高く、次の選挙まで時間がある今、ばっさり切り捨てるべきだろう。

 そして、維新の太陽系、みんなの党などを取り込み、安定した保守政権を作るべきかもしれないな。

 公明党はもともと、代表が委員長で幹事長ではなく書記長がいた左翼的性質を持った、宗教政党なのだから、ばっさり切って、保守本流による政権を作るべきだよ。

 実際にそう言う覚悟を安部総理が見せれば、公明党は日和って来る。公明党にとって、政権に入っていると言う事は非常に大事な事で、政権から外れろ!と言われたら困るからね。

 靖国参拝、集団的自衛権、改憲など、とにかく自民党と合わない部分が多い公明党なのだから、切り捨てろ。
 公明と切れることで失う選挙での票も多いだろうが、いままで公明と一緒だと言う事で離れていた票が戻ってくる。一時的に打撃を受けたとしても、今の安倍政権の姿勢を続けている間ならば、最小限のダメージで正しい道を取り戻せるのだから、やるべきだと思うけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、公明党と離れられたら、かなり自民党もすっきりするでしょうね。と言うか、保守のいくつかは戻ってくるでしょう。
イオリス
2014/04/26 08:35
イオリスさん、こんにちは。
公明の基本は左よりの宗教保護ですから、もともと自民とは違いますからね。
公明を切れば創価学会票が入らなくなる分、あそこが大嫌いな人たちが帰ってきますよ。

今しかないんです。安倍政権の人気があるうちしか切れません。
クルトンパパ
2014/04/26 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
公明を切れ! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる