クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ピ〜ンチ!

<<   作成日時 : 2014/04/04 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

       <韓国>北朝鮮?無人機が写真193枚撮影

 【ソウル大貫智子】南北境界線付近で3月末に国籍不明の無人機2機が墜落したことに関連し、韓国国防省は3日、無人機が計193枚の写真を撮影していたと明らかにした。韓国政府は無人機は北朝鮮が飛ばしたと分析。青瓦台(大統領府)は警備態勢を強化しているが、無防備すぎるとの指摘も出ている。

 大手紙・朝鮮日報は3日付で、無人機が青瓦台の上空約1キロを飛び、撮影したとされる写真を掲載。大統領執務室のある本館などが映っていた。また中央日報は無人機に送受信機が取り付けられていたと報道した。

 国防省報道官は「ソウルを撮影した写真が北朝鮮に送られたことは全くない」とだけ否定。取り付けられた機械は映像の送受信用ではなく、カメラと送受信機を結ぶケーブルもなかったと説明した。

 無人機には日本製のカメラが取り付けられていたが、インターネット上で購入でき、レンズも基本仕様の500ミリだとして、撮影能力には限界があるとした。報道官は「小型無人機を捉えるレーダーがなく、捉えられなかったのは不適切だった」と述べ、対応強化を急ぐ考えを示した。北朝鮮が飛ばしたことが明確になれば領空侵犯にあたるとして対応する方針を示した。

 ただ、「テロ用に無人機が飛んできたらなすすべがない」(朝鮮日報)との指摘が出ている。

 無人機は、3月24日に南北境界に近い北部・坡州(パジュ)で、同31日に韓国が黄海上の南北境界線としているNLL(北方限界線)近くの白�婢島(ペクリョンド)でそれぞれ1機が墜落。韓国当局が機体を回収し、調査している。

 北朝鮮は昨年7月の軍事パレードで初めて無人機を登場させた。

 韓国のシンクタンク、峨山(アサン)政策研究院の高明賢(コ・ミョンヒョン)研究委員は、朴槿恵(パク・クネ)大統領が3月28日に発表した南北統一構想を北朝鮮が拒否した結果と分析し、「経済、人道的なインセンティブを示せば北朝鮮が南北対話や非核化協議に応じると期待するのは無理ということを示した」と述べた。

毎日新聞 2014年4月3日(木)

 言うまでも無いが、この無人機の性能は、アメリカなどが保持するものに比べ、圧倒的にレベルが低い。
 その低レベルの無人機が堂々と青瓦台上空から写真撮影をしていた、と言う事が意味するものは大きい。

 北朝鮮はこれで、韓国の監視レベルをある程度把握できただろう。これで同型の無人機に、小型爆弾やサリンなどのガスを搭載して、ソウルに突っ込ませても韓国にそれを発見する能力が無いと言うことが明らかになったのだから、韓国は死刑宣告を受けたようなものだ。

 が、これでも馬鹿な朴槿恵は北朝鮮対策よりも、反日姿勢を大事にするんだろう。
 いまだ休戦中の北朝鮮対策を考えれば、充実すべきは陸軍と空軍であり、レーダー網とミサイル。

 なのに、今韓国がやっているのは、対日戦争対策としか思えない、海軍の拡大であり、陸軍などは削減されている。

 しかも、海軍の拡大をやっていても、日本や中国と無理に肩を並べようとしているが、必要なものを揃えられず、一見大丈夫に見えても、実際にはあぶなっかしいものばっかり。

 北の若大将がぷちんと切れて、南進を始めたらとめる術など無い。
 頼りは在韓米軍だが、在韓米軍も韓国軍も、最も頼りにすべきは在日米軍。
 だが、在日米軍が行くためには、日本政府の同意が必要。反日姿勢一辺倒で、世界中で告げ口外交を続けている朴槿恵政権が変わらなければ、日本政府は同意しない可能性があり、すでにそれを告げている。おそらく、そうなれば、在韓米軍は撤退し、韓国は北によって統一されるだろう。

 素晴らしきかな、朴槿恵大統領だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 シナ人も韓国人も、あの反日の態度は根底には『日本人への恐怖』があるそうですねぇ。
 
 もう日本も韓国への対抗策として『嫌韓本と日本の検定教科書』をラジコン船に乗せて韓国の向けて送ってやりましょう。
 ビビりますよぉ(^_^.)

日本と北の共同戦線だ!
ひょっとこハム太郎
2014/04/06 15:21
ハム太郎さん、おはようございます。
3機目も見つかって、どうやら北の無人機が好き放題、韓国を監視しているようで。

日本が特に何にもしなくても、勝手に転んでくれるのが韓国軍。北に向け、無人機を飛ばそうとして、ソウルに墜落、などと言うことが起きるかもです(笑)
クルトンパパ
2014/04/07 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ピ〜ンチ! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる