クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田の教育長は異常者か?

<<   作成日時 : 2014/05/24 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」

 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

 県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

 米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。

 県は大韓航空の秋田−ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。

msn産経ニュース 2014年5月23日(金)

 秋田ーソウル間に飛行機をとばすと言う事に関しては別にかまわん。それが赤字に苦しんでいるだろう秋田空港にとっては少しは役に立つんだろうし。

 だが、旅客船転覆とか電車事故などの問題はおいといても、反日姿勢が明確な韓国に、今、高校生を送り込むことをやるべきかどうか、考える前にわかる話だと思うのだがね。

 もし、我が子が修学旅行で韓国と中国に行くとなれば、必死で止めるだろうな。もし、万が一にも旅行先で、嫌な思いをさせられたり、馬鹿な教師によって、反日教育でも施されたらたまらんし。

 少なくとも、この時期に韓国に行くなど、正気の沙汰じゃない。
 韓国ですら、全ての修学旅行を停止しているのに、日本人がのこのこ行ったら、どう言う難癖をつけられ、謝罪と賠償を求められるかもしれないからね。

 何考えているのかは知らないが、馬鹿な教育長はすぐに首にすべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし,あなたは立派なことを書くんですから,さぞかし日常の生活もしっかりしているんでしょうね。見てみたいです。
なるほど
2014/05/24 16:44
パパさん、こんばんは。
『危険な国に行かない、近よらない、関わらない』ということが重要ですね。
 日本人は自分の隣近所の人間関係では極めて保守的で的確な判断をするのに、それが組織や国単位となったら、そんなことは忘れて、能天気に交流がどうのこうのと言います。
 単純な話、自分や自分の家族がその国や地域に行けるのか?と考えればいいだけの話ですね。
 しかも、親が稼いだ金が、旅行費用として、反日の韓国人に流れるなんて、能天気な日本人しかやらないでしょう。
 この時期に韓国に修学旅行って『学問の集大成に何を修めに行くのか?』ということです。
 
 身を守る最大の策は、危険で怪しい匂いのする人物、集団、地域、民族、国に近寄らないことですね。
 異常者、あるいはその国に縁のある方かもしれませんね。
 
ひょっとこハム太郎
2014/05/25 20:36
なるほどさん、多分、貴方よりは相当まともでしっかりした生活と考え方をしていると思いますよ。それは、こう言うブログにくそのようなコメントを残したりしない事でも明らかですね。

ハム太郎さん、韓国に今、高校生を行かせようとしう発想はおかしいと思いますね。
空港活性化のため、大人が自己責任で行くのまではとめませんけどね。
クルトンパパ
2014/05/26 06:30
“なるほど”というネームでコメントしたバカは日本人ではありませんから無視した方がよいですよ。
一通行人
2014/05/27 18:00
異常じゃない教育委員会なんてほとんど聞いたことがありません。

だって不祥事揉み消しにうつつを抜かすような機関でしょう。
…………
2014/05/27 22:36
一通行人さん、かもですね。

…………さん、教育委員会、まともじゃないと困るんですけどね。
クルトンパパ
2014/05/28 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田の教育長は異常者か? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる