クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地方議員の民度

<<   作成日時 : 2014/06/23 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     名乗り出て謝罪を=自民幹部

 自民党の石破茂幹事長は22日のBS―TBS番組で、東京都議会で女性議員がセクハラに当たるやじを受けた問題に関し「女性に限らず人を蔑視したような発言をしてはいけない。党本部としては仮に自民党だとして、自ら名乗り、党全体としておわびをすべきだと申し上げている」と述べ、自発的に名乗り出て謝罪するよう重ねて求めた。

 同党の萩生田光一総裁特別補佐もフジテレビ番組で「わが党の人物だったとしてもかばうつもりはない。潔く名乗り出て謝罪すべきだ」と強調。この後、やじを飛ばした都議が自民党所属と特定された場合の対応について、記者団に「都議会自民党で考えると思う。何らかの処分は必要になってくる」と語った。

時事通信 2014年6月22日(日)

 今頃ヤジを飛ばした議員は「まさかこんな大事になるとは!」と事の展開に驚いているだろう。
 塩村議員の質問も、どうも議員としてのレベルが高くない事をうかがわせるが、だからと言って、あの手のヤジは、今の時代、許されないと言うことくらいわかっていて当然の話であり、そこを理解していない議員がいて、自ら名乗り出る事すらさせられない会派は情け無い。

 事ここに至った以上、素直に名乗り出てきちんと公式に謝罪し、何らかの処分を受るべきだろう。そうしないと、このままでは、犯人がいると目されている自民党の支持は奈落の底に沈みかねない状況だし。おそらく、説得している人もいるはず。誰が言ったかはっきりしないと、自民党の都議全員が疑いのまなざしを向けられてしまうのだから。みんなの党は”声紋分析”の実施まで言及しているし、専門家によればノイズを取るなどに2週間くらい掛ければ、90%代後半くらいまでの確立で、個の特定ができるというのだから、そこで謝るくらいなら今のうちだ。

 こう言う事が世界中に伝えられる事で、日本はまだまだ女性差別があるのだ、と言う事になってしまい、あのでたらめの慰安婦が事実として伝わって行く一つの力になりかねない。潔さ、それが求められる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんばんは。
自民党の鈴木都議でしたね。
自分の子供たちがそんなこと言われたら、どんな気持ちになるのでしょうか?

『いまさら』ですね。
自民党のほかの議員特に、鈴木氏の隣に座っていた議員は、おそらく知っててダンマリを決め込んでいたのでしょうか。
 それとも、近くの席の議員が説得して、鈴木議員が謝罪に至ったのでしょうか。
 いずれにしても『黙っていれば、バレない』という気持ち。
 そういう気持ちが嫌ですね。

 こういうことは、日本人が最も嫌うと思いますね。議員辞職はしないといっているようですが。
 そうすると最大の難問、だれが『子供産めないのか』と言った犯人探しに自ら参加しなければ、恐らく世間は許さないでしょう。
 
 ああ、自分で自分の首を絞める。
 そんな状況ですね。
 
ひょっとこハム太郎
2014/06/23 20:40
ハム太郎さん、おはようございます。
早い段階で名前が出てたのに、一度は否定してしまった事が、党を離れなければならなくなった原因でしょう。直後に素直に謝罪していれば、と今頃反省しているでしょうね。

子どもを産め云々は、聞いてないと言う議員も多いし、映像でも聞き取れませんから、あやふや決着になるんじゃないでしょうか?
クルトンパパ
2014/06/24 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
地方議員の民度 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる