クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに正論なんだが

<<   作成日時 : 2014/06/24 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

  「うそはいけない」「早い決断が大事」 セクハラやじ問題で国交相

 太田昭宏国土交通相は24日の記者会見で、東京都議会でセクハラやじを飛ばした鈴木章浩都議が当初、関与を否定していたことについて「早い決断が大事だったのではないか。うそは誰でもいけない」と批判した。

 太田氏は「極めてひどい発言で、世界的にも大きく報道されている」と憂慮した。

SankeiBiz 2014年6月24日(火)

 鈴木議員がすぐに自分が「結婚したほうが良い」と言うことは言った、と言ってすぐに謝罪していれば、多分この人はそれほど責められていない。問題なのは「子どもを産めよ」などと言う方の発言なのだが、どの動画を見ても、そう言う発言は一切聞こえてこないし、また、そう言う発言を聞いたと言う人も彼女以外にはいないのだが、実際はどうなんだ?

 竹田氏などが、番組でずっとあんたも結婚しなさいと言われた、と言うのはバラエティの中の話で比べる訳には行かないが、田中真紀子が安倍総理に対し「種無しかぼちゃ」と揶揄したのは非常に問題があるはずなのに、あの時その発言を批判した記事などほとんど見た事が無いのは、これは逆差別なんじゃないの?

 塩村議員の質問そのもののレベルが低いとか、かつて別れた男から慰謝料を全部貰ってたし最高は1500万貰ってた、などと言う発言でいろいろ言われているが、そう言うこととは別に、本当に彼女に対し、「産めよ」「産めないのか」などと言う発言は、どこのメディアも放送していない。もしこれが嘘だったら、彼女は議員をやめなければならないだろう。ここは彼女の質問動画を全て完全にクリアにデジタル化して、本当にそう言う発言があったかどうかの検証が必要で、あったのならば、どうやら2週間程度有れば声紋鑑定もできるらしいから、都議会としてやるべきだろう。

 もひとつついでに言うと、あの程度の野次で涙するようなものは政治家をやってはならない。政治家は時に、人に対し、死を命じなければならないし、誰かを犠牲にする決定をしなければならない。非常の決定をするとき、感情に流されるようなものは政治家であってはならないのだ、と言うことを、ぜひ誰か彼女に伝えて欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
発言はあったようですね・・・録音に残っていますから。妥当なヤジではないし、とっとと名乗り出て謝罪すれば済んだことだとは思います。みんな が、音声分析までしてどうのこうのは、やりすぎ・・・自民党は、きちんと党としての意思を示せばいいんじゃないかな・・と私は思っていますけどねぇ・・・。
箕輪伝蔵
2014/06/24 18:18
レベルは違っても、カボチャの種発言をしたあの女傑大臣の議員でさえ泣いた。
今回の涙なんてかわいいもの。そんなに大仰に言わずとも小泉純一郎総理(当時)の様に大目に見てもいいと思いますよ。

2014/06/25 01:08
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
発言があったのなら、徹底的に調べ、議員辞職させるべきレベルの話です。本当は自ら早く名乗り出て、謝罪していれば良かったんでしょうが。世界中が見てますから、うやむやと言う訳には行かないでしょう。

☆さん、おはようございます。
政治家は感情に流されたらだめなんですよ、本当は。まあ、この子はそれほどのレベルの政治家じゃないし、なるはずもないんでかまわないと言えばそうなんですけどね。
クルトンパパ
2014/06/25 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさに正論なんだが クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる