クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国、考えないと

<<   作成日時 : 2014/06/25 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

  首相候補、辞退表明=「親日」発言で批判集中―韓国

 【ソウル時事】「日本による植民地支配は神の意思」などとした過去の親日的発言で批判を浴びていた韓国の首相候補、文昌克氏は24日午前、記者会見し、首相就任を辞退すると表明した。

 朴大統領は、客船「セウォル号」沈没事故の責任を取って辞意を表明した鄭※(※=火ヘンに共)原首相の後任として、5月に安大熙・元最高裁判事を指名した。しかし、安氏は弁護士として多額の収入を得ていたことが批判されて辞退。6月10日に文氏を指名していた。

 文氏に対しては、与党からも辞退するよう求める声が広がり、国会で同意案を採決しても、否決される見通しだった。文氏は会見で「私が辞退することが、朴槿恵大統領を助けることになると判断した」と語った。

時事通信 2014年6月24日(火)

 別に韓国がどうなろうが一向に構わないのだが、本当に考えないとだめだぞ。
 文昌克なる人物がどの程度のものかは知らないが、政治家としての資質ではなく、「親日的」発言があったで辞退に追い込むと言うことをやっているような余裕が、今の韓国にあるとおもっているのか?

 このまま終わるんだろうね、この国は。
 どうぞご勝手に、と言いたいが、必ずそのつけを日本に押し付けてくる国だから、それが迷惑なんだよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんばんは。
『朝鮮民族はなんでも他人にたかる情けない民族』という発言もあったような・・・
 
 人は本当のことを言われたら、怒りますわ。
 (^_^.)
ひょっとこハム太郎
2014/06/25 20:09
ハム太郎さん、おはようございます。
この民族が、「恨」だけじゃなく、「感謝」と言う気持ちを持っていれば、今より良い国になってたと思いますけどね。

ひたすら日本を恨み、妬み、嫉みでやってきた事の限界です。
クルトンパパ
2014/06/26 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国、考えないと クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる