クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は謝罪と賠償を!

<<   作成日時 : 2014/06/26 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

元「米軍慰安婦」122人が韓国政府に賠償求め提訴 厳しい管理で人権侵害

 【ソウル=加藤達也】朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が25日、「米軍慰安婦」として韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害されたなどとして、1人当たり1千万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。訴訟を支援する団体によると、「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めてという。

 慰安婦たちは「基地村女性」と呼ばれ、1960〜80年代、韓国政府が在韓米軍維持などのために売春を奨励したほか、性病検査も強制していたとされる。

 実際、96年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されており、女性団体が政府に対応を求めていた。

 この問題はこれまで国会でもたびたび取り上げられ、政府も施設の存在を認めていたが、「旧日本軍の慰安婦」ほど注目されていなかった。

 昨年11月の国会では、野党議員が朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。

 昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、今後、長女の朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もある。

ZAKZAK 2014年6月26日(木)

 最終的にはそうなるだろうなあ。朴大統領は、日本軍がやった従軍慰安婦制度を参考にして、こう言う形の強制的慰安婦制度を作ったのだから、悪いのは日本だから、日本は謝罪と賠償をしろ!とね。

 これはかなり強制的に集められた上に、移動に際しては、ドラム缶に一人ずつ押し込められ運搬されたとか言う話もあって、事実無根の日本軍による強制による慰安婦などと言うことをとやかく言うより、確実に証拠があるこの事を徹底的に追求しなさい!と言う話だ。

 これは、あまりに米軍兵士らによる強姦事案などが発生したため、朴大統領によって作られたと言うものだから、その娘である朴槿恵も厳しい立場に追い込まれたりしてね。

 と言うより米軍兵士のための施設だったのだから、これはきちんとアメリカ政府に対し、謝罪と賠償を求めるべきだろう。彼らこそまさしく受益者だったのだから。

 さて、日本軍の慰安婦制度に対し、非常な嫌悪感を示してきたアメリカ政府、ケネディ大使などはどう言う反応をなさるのか?気になるところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュースを拡大させている組織、どんな団体か知りませんが。
 もう、反日に疲れてきた在韓インテリ層の反乱じゃないのかという私の推理。どうでしょう?
 おそらく、あの国の、こういうのは後ろで糸を引く人間や組織がいるのですよ。キット。
 日本の教育や価値観に触れて、その偉大さに共鳴しつつも、今の韓国では表明できない『親日』。
 それと、抹殺されてきた韓国慰安婦の悲しみが合体して、声が上がってきた。
 『反日、いいかげんにしろ!経済も、行政組織も、教育もガタガタじゃないか、このままでいいのか?日本にすがるしか道は無い』ということでしょう。
 
 お願いだから、日本を巻き込むのはやめてくれ!もう、関わりたくない。
 欧米、シナ、韓。彼らにとって、慰安婦問題は、あくまでも政治的駆け引きの道具。
 女性の傷つけられた心なんて、本当はどうでもいいと思っている。

 それに引き替え、日本は、朝鮮人が自ら行った売春行為まで心痛める優しい民族。
 
ひょっとこハム太郎
2014/06/27 03:24
ハム太郎さん、おはようございます。
そこまで考えているとも思えませんけど(笑)
日本に対するでたらめ売春婦が金になるから、本当に国によって強制的に売春婦にされたものたちがもう黙っていられないと。

今も売春が合法の国なんで、どこまで本当かはわかりませんけどね。
クルトンパパ
2014/06/27 06:34
 パパさん、おはようございます。
日曜の『たかじんのそこまで言って委員会』で橋下徹市長が、米軍慰安婦について発言してましたね。もう、追いつめられるよ韓国。
 安倍政権、どうも水際で韓国人売春婦の出稼ぎ入国を阻止しているようですね。
 日本は世界でも、韓国人の出稼ぎ売春婦の受け入れ1だそうで。
 サムソンも出稼ぎ売春婦もダメ。日本人観光客も取り込めないし。
 もう、焼き肉、キムチしか無いのか?

ひょっとしたら、北よりも南の崩壊、難民流出の方が現実味ありますね。
ひょっとこハム太郎
2014/06/30 04:04
ハム太郎さん、おはようございます。
韓国は売春輸出大国ですからね。可哀想なおばあさんがどうだこうだいう前にそれを何とかしろと。

朴槿恵が習近平と必死にくっつこうとしていますが、本人は対等でと思ってるのでしょうが、中国は属国としか見ていない。やがて、中国からも捨てられるでしょうが、その時、日米などが相手にするか?

困ったものです。
クルトンパパ
2014/06/30 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は謝罪と賠償を! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる