クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが菅元総理

<<   作成日時 : 2014/06/04 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

賭けマージャン? 菅元首相が“告白” 「勝つと選挙資金と言われた」

 民主党の菅直人元首相が、2日発売のマージャン漫画雑誌「近代麻雀」のインタビューで、「少し勝つと『次の選挙資金だね』とか冗談を言われた」と、賭けマージャンをしていたともとれる過去を“告白”した。

 菅氏は会社員時代にマージャンの自動計算機を開発し、特許を取得するほどの愛好家。

 マージャンと政治の共通点について、「『しのぐ』かな。政治もいろいろな局面があって、行け行けドンドンの時もあれば、今の民主党のように我慢の時期もある」と持論を述べた。

産経新聞 2014年6月3日(火)

 賭けマージャンは、額の多少は別としてマージャンをやったことがある人間、しかも、彼くらいの年代ならば全員と言って良い位やっている。警察官だってやってるのだし、裁判官だってね(笑)

 やくざとかが絡んで、額が大きくなれば賭博でやられる事もあるが、ほとんど黙認。
 だから、菅がこれを言ったからと言って、別にどうなる話でもない。

 賭博の時効は3年だからね、いまさら刑事訴追される事もないし、この程度の事でいちいち、そんなことまでやってたら警察官、何人いても足りませんし。

 問題はね、内閣総理大臣まで務めた政治家が、こう言う事を発表してしまう愚かさだね。これが公になってしまう事で、今の時代ならばこう言う騒動になる事くらい想像できなければならないし、それが本人のみならず、民主党にもプラスにならない事くらい考えないとね。

 それができないのが菅直人。さすがと言う以外に無いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩山は尻ごみしたそうですが、いっそ、沖縄県知事選挙に出れば、どうですかね・・・ああ、福島、福井、新潟、北海道、静岡・・・原発のある県知事を狙ったらどうでしょうか。
箕輪伝蔵
2014/06/04 21:15
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
沖縄はぽっぽが責任取るべきでしょう。で、菅は確かに反原発で原発立地県知事、狙うべきですね。
クルトンパパ
2014/06/05 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが菅元総理 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる