クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どの口が言う?

<<   作成日時 : 2014/07/03 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

河野談話検証「信頼に背く」=中韓会談前に日本批判―朴大統領

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は2日放映された中国中央テレビとのインタビューで、従軍慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果公表について、「談話を傷つけようとしている。被害者の心に大きな傷を与え、国家間の信頼に背く行為だ」と強く批判した。ソウルで3日に行われる中国の習近平国家主席との首脳会談を前に、厳しい対日姿勢を示した格好だ。

 朴大統領は「日本は北東アジアの繁栄と平和のために協力していかねばならない重要な国だが、一部の政治指導者の誤った歴史観、退行的な言行で、韓日関係は前に進めない」と主張。「特に慰安婦問題は人類普遍の人権問題で、被害者の生々しい証言が続いている今日の問題だ」と強調した。
 
時事通信 2014年7月2日(水)

 国家間の信頼に背く行為だなどと、一体どの口が言うのか?世界中に出かけて行って、日本の悪口を言いふらしてきた国家間の信頼を根幹から崩壊させてきた張本人がよく言うものだ。

 どうやら朴槿恵は慰安婦に関する証拠は山ほどあると言ったらしい。それならなぜ、韓国はあれほどずっと、日本政府が強制的に連れ去ったんだ、と言い続けながら今まで、直接的証拠を一切提示しなかったんだろうね?

 あまりに軍などの関与を示す証拠が見つからないため、彼らは日本軍が全ての証拠書類を焼却、破却したのだと言っているが、もっと重大な機密や人権違反書類なども残している日本軍が、当時は合法であった売春宿に関する証拠だけを1点残さず処分などするはずが無い。20万人もの拉致をやって、一切証拠が無い、などと言うことを本気で言っているとしたら、頭がおかしい。

 35名が確実に強制された事が明らかになっている「スマラン事件」ですら、いろんな証拠が出てきているのに、20万人(爆)もの拉致の証拠が無い、と言うことが言わば無かった事の証明。

 河野談話検証を韓国が嫌がるのは全てでたらめだと言うことが証明されてしまうからだろう。そう言う不安が無ければ、むしろ一緒にと言うより、積極的に顕彰作業に参加し、嘘だと言い続ける日本人を黙らせれば良いのだから。

 来年は戦後70年。新たな安倍総理談話を発表し、謝罪すべき点をきちんと謝罪し、ただすべき点は正し、将来に向けた日本の姿勢を示すものを世界に発信して欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんばんは。

もう朴大統領の味方はシナしかいないようですね。
 二国で傷を舐めあってればいい。
 そのうち、米軍基地も撤退するし、北もどうやら日本しか頼れなくなっているし。
 どうも北の坊ちゃんは、就任当初、日本に好意を抱いていたけれど、軍が怖かったから、日本に近づけなかったけれど、状況が、坊ちゃんの望む方向に行っちゃって理由づけもできることで、日本に近づけるようになったみたいですね。(私の推測ですよ)
 これで北と、拉致問題〜戦後処理を話し合って国交が回復されたら、韓国のメンツ丸つぶれですわ。(^_^.)
 そこで『日韓での検証作業』を進めて、事実が世界に発信されたら、もう、韓国は終わりです。
 
 あああ、もう、右にも左にも行けない韓国。
 
ひょっとこハム太郎
2014/07/05 03:13
ハム太郎さん、おはようございます。
金正恩はもしかしたら、こうやって日本に接近する貯め、粛清などして来たのかもしれませんね。明らかに中国からは距離を置こうとして今すし、中国に接近する韓国も信用していない感じですから。

朴槿恵はこのままいけば、最悪、軍によるクーデターで粛清されかねません。それより可能性が高いのが、暗殺でしょう。韓国を中国に売り飛ばそうとしていますからね。
クルトンパパ
2014/07/05 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どの口が言う? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる