クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島原爆忌

<<   作成日時 : 2014/08/06 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



 広島は今日、69回目の原爆忌を迎える。広島原爆忌としては珍しく、雨が降っているようだ。

 日本軍の悪行を盛んに言い立てる人々が、明らかな戦争犯罪である原爆投下に対し、何故厳しく批判しないのか?民間人を狙い、また、有色人種である日本人に対し、アメリカがイギリスの同意を得て投下した悪魔の兵器。

 一瞬で全てが失われた。奪われた。
 
 原爆、核兵器は廃絶すべきだ、と言うのは当然の話。
 だが、核兵器廃絶など絶対にありえない。もし、廃絶される時が来るとしたら、何らかの力で核が無力化されたときだけだろう。
 世界中がひとつにまとまっても、人類はこのおもちゃを手放さない。馬鹿だからね、基本的に人類は。

 それにしても「非人道的兵器」ってなんだ?と言うより、殺傷と破壊を目的とした兵器のどれが「人道的兵器」なんだ?誰か教えてくれないか?核兵器廃絶運動ではなく、やるなら、全ての兵器の廃絶と紛争根絶のための運動をやるべきであり、核兵器廃絶だけを言うのは、まったく馬鹿げていると思う。

 長崎原爆忌に長崎県内で生まれた被爆2世の本音はかわらない。いつの日か、人類が全ての核を放棄し、真の平和を手に入れられる時が来るのが先か?人類が滅びるのが先か?どっちだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、巷が「平和への祈り」とか言ってるのを見てむしろキレました。

「どうせ普段から平和ボケの分際で!!」と…。
…………
2014/08/07 00:34
それでもこの日、長崎原爆忌、終戦記念日は祈りをささげるべきだと思いますよ。
クルトンパパ
2014/08/07 06:25
でも現に俺にとっちゃ「どこの酒乱のオヤジギャグだよ、オイ!!」って感じなんですから仕方ありません。
…………
2014/08/08 06:13
それは寂しい話です。
クルトンパパ
2014/08/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島原爆忌 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる