クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚か者

<<   作成日時 : 2014/08/11 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    <台風11号>サーフィンで不明 男性を捜索 和歌山

 ◇新聞配達中の女性が転倒、軽傷 高松

 強い雨を伴った台風11号で、四国地方や近畿地方では9日夜から10日にかけて影響が相次いだ。

 10日午前8時35分ごろ、和歌山市加太沖約30メートルで、サーフィンをしていた男性の姿が見えなくなった、と男性(30)から119番があった。市消防局によると、近くの海岸にサーファーのものとみられるサーフボードが流れ着いているのが見つかり、付近を捜索している。捜索は正午で打ち切った。

 徳島県阿南市椿泊町では、県道脇の土砂崩れのため240世帯600人が孤立した状態になっている。また、同県東みよし町では9日夜、土砂崩れのため民家1棟が全壊したが、けが人はなかった。同県内では10日午前、1万3000戸以上が停電した。

 高松市では10日午前5時25分ごろ、オートバイで新聞を配達中の女性(67)が強風にあおられて転倒し、軽傷を負った。

毎日新聞 2014年8月10日(日)

 まず、新聞配達中の女性には敬意を表します。最近読んだ本で感動したのが、あの東日本大震災の翌朝も新聞は配達されたと言うこと。当然だが、配達した人たちも、作った人たちも全員、被災者なのに、それでもわが国の新聞はきちんと配達された。

 本当ならば、機能のような台風の中で、この女性も配達などしたくなかっただろうが、使命感がね、本当に素晴らしい。怪我などしないような注意を本人を含め、周りもこれから考えるべきではあるんだけど。

 で、行方不明の馬鹿だが、当然、こうなる事は覚悟の上で本人が行ったのだろうから、捜索の必要など無い!とさえ思う。

 昨日、うちの10歳の息子に「お前がこう言う事をやって行方不明になったら、探さないで下さいと言うぞ。」と言った。台風になれば大波が立つ。だから、その波めがけて行くのは勝手だが、行方不明となれば、台風の中でも捜索活動をやらなければならない人たちが出てくると言うことを考えない馬鹿には本当に困ったものだ。

 台風、長崎県は当初の予想コースからどんどん東にずれた事で、ほとんど被害らしいものはなかったが、上陸した周辺地域を始め、多くの地域に甚大な被害を与えたようです。

 被災された皆様にお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚か者 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる