クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑い

<<   作成日時 : 2014/09/17 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朴槿恵大統領“うわさ”に言及の野党議員に怒り心頭「国家の立場を傷つけ外交関係にも悪影響」

 韓国の朴槿恵大統領は16日、野党が大統領をめぐるうわさに言及したことを念頭に「国民を代表する大統領に対する冒涜的な発言の度が過ぎる」と怒りをあらわにした。国会の空転が続いていることも非難した。閣議で発言した。

 朴氏をめぐっては、旅客船セウォル号が沈没した4月16日に男性に会っていたとのうわさがあると韓国紙、朝鮮日報や産経新聞が8月に伝えた。これを踏まえ、最大野党、新政治民主連合の議員が今月12日に「大統領が恋愛をしていたという話はうそだと思う」と、否定的な立場を取りつつ「大統領の恋愛」との言葉を使ってうわさの中身に踏み込んだ。与党から反発が出ていた。

 韓国検察は産経新聞の記事を書いたソウル支局長を朴氏への名誉毀損容疑で捜査。朴氏は野党議員を非難した上で大統領の権威への挑戦を許さない考えを強調した。朴氏は「(大統領への冒涜は)国民への冒涜でもあり、国家の立場を傷つけ外交関係にも悪影響を与えかねない」と述べた。

ZAKZAK 2014年9月16日(火)

 噂を最初に掲載したのは朝鮮日報などなのだが、いまだに産経新聞支局長に対する大統領府による不法な拉致・監禁状態が続いているのだから、まずそっちを何とかしろよ!と思うのだけどなあ。

 それにしても、こう言う事を言うのならばだ、これ以上問題が広がらないように、その空白の7時間、どこにいたのかと言うことを、みんなが納得できる形で公表したら良いと思うのだが、なぜかセゥオル号沈没の報告が、大統領に対し直接口頭ではなく、書面で伝えられる事になったのか?と言うことがわからないから、こう言うスキャンダル扱いが続く。

 まあ、男と会ってたんだろう。別に彼女は独身だし、相手もそうならば、当日は大統領には公的な予定はなかったと言うから構わん話なんだけどね。秘書官ですら把握していない、などと言うことは無い。あの事故当日、一国の大統領が7時間も行方不明だったなどと言うことはありえない。

 例えばアメリカの小浜大統領や日本の安倍総理が、完全にオフスケジュールだったとしても、何かが起きる可能性は常にあるのだから、当然、いつでも連絡がつく状態であるべきだし、あるものだが、韓国はそうじゃないと言うことか?

 男と会ってて、対応が遅れたことが批判の対象となる事を怖れ、隠していると言う事だろう。

 某韓国、やっぱりあの事故後、国内で言われたように、いまだにまったく先進国じゃないと言うことだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる