クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国に言われる覚えは無い

<<   作成日時 : 2014/09/26 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

孫楊「日本国歌は不快」=競泳レース後に発言―アジア大会

 仁川アジア大会に出場しているロンドン五輪競泳2冠の孫楊(中国)が、「日本の国歌は不快」と話していたことが25日明らかになった。

 24日に行われた男子400メートルリレーで、中国は日本を破って優勝。そのレース後に、孫楊は中国メディアに対して「今夜は中国人に留飲が下がる思いをさせた。正直に言うと、日本の国歌は不快に聞こえる」と発言したという。

 孫楊は問題児としても知られ、昨年は無免許でポルシェを運転してバスと衝突。警察に拘留されて、6カ月間の大会出場停止処分を受けた。

時事通信 2014年9月25日(木)

 「君が代」が不快だと?何を言っている。「抗日歌」を国歌として歌言っている中国に言われる覚えは1mmも無いのだよ!

 孫楊、こいつは馬鹿だが、泳ぐのが早い、それだけの男。
 これまで水泳の巨人たちは、本心がどうであろうが、決してこう言う発言をしてこなかったのだが、この馬鹿には通用しない。

 幸い、中国人の反応が、この発言を批判するものが多いようで、おそらく同じような発言をした場合、圧倒的に支持するだろう某国よりは良いかなと。まあ、大差は無いのだが。

 アジア大会、問題が多発。女子バスケットのカタールチームが組織委員会から事前に認めらていたヒジャブの着用を拒否されて棄権させられたり、応援姿勢は論外だし、会場はどこもがらがらだし。

 はっきりしたのは、孫楊が馬鹿だと言うことと韓国に国際大会を運営する精神的な資質がまったく無い事だ、平昌冬季五輪、今からでも良いから他に代わってもらうべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国に言われる覚えは無い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる